2008年04月

ここでは、2008年04月 に関する情報を紹介しています。
今、思いっきり踏み上げられてる銘柄が1つ。

イビデン  です。

水曜日、10%ぐらい爆上げしてたので、軽~い気持ちで空売り。

それから1度も下がることなく、ひたすら↑↑↑↑↑・・・・。

保有4日で含み損 52,000 

またヤッちゃったぁ~(T_T)

上昇トレンドへの転換期での空売りは絶対しちゃいけないのに。

2~3月もそれでどれだけ苦労したことか。



でも、判断ミスは仕方ない。

問題はそれをいかに修正するか。

昨日からずっと考えていたこと。

絶対、今日LCする!

朝、注文画面開いたのに、結局ためらってしまい返済しなかった。

その後、日経プラ転してイビデン5%以上の上昇。

金額が大きくなればなるほど、切りにくくなるのわかってるのに・・・・。

結局、自分で決めたことすら実行出来ず、今日はかなりの自己嫌悪に陥ってしまった。

Myルールを守らなかったツケは、大きく自分に跳ね返ってくるというのに・・・。



利 益   +55,844     損 失   -64,731

------------------------------------------
実現損益         -8,887      8勝1敗



ずーっとおサボリで、見に来て下さってた方にはすみませんでした m(u_u)m

3月は大きな損きりから始まった為、すっかり心が折れてしまいました。

実は、1月末から 三菱商事 の踏み上げにあっていたんですが、放置した代償はあまりにも大きくて。

結局、耐えられなくなってLCしたんですが、そのタイミングも最悪でした。

数日後には、同値まで戻しましたから・・・。

勝敗を見てもわかるように、1回のLC金額があまりにも大きいのは、いつまで経っても直りません・・・。

その後は、ウェブマネー と 三菱商事 の買いでコツコツ稼いで、なんとかここまで戻しました。

できれば、プラ転させたかったですが・・・・。

この4月で、株を始めて3年目になります。

上達には程遠いですが、なんとか生き残っているので、もう少しトレードを続けてみようと思います。

今年は精神的に強くなること、モチベーションを保つことが課題です。
 
