2007年12月

ここでは、2007年12月 に関する情報を紹介しています。
利 益   + 80,015     損 失   -500

------------------------------------------
実現損益         +79,515



今月は密かに10万を狙ってましたが、後半失速して全然届きませんでした。

しかも、これ全て三菱商事オンリー。

2年近くやってて、1銘柄のみというのは初めてです。

今日は空売りで指してましたが約定しなかったので、今年はもう手仕舞いです。





そして、恐る恐る年間の収支も出してみました。


利 益     +635,190    損 失   -630,088

------------------------------------------
実現損益         +5,102




かっ、かろうじてプラスで良かったです・・・・(^^;

でも、この1年間かなりの時間を株に注いできたにもかかわらず、たった5千円

この結果はちょっぴり虚しいですね(;_;)


来年の課題は、1.ロットを増やすこと

          2.間違いはすぐ修正すること(損きりは早く!)

          3.LCしても、くよくよしないこと

          4.タラレバを言わず、今出来ることをしっかりやること



1年間、本当にありがとうございました。

少し早いですが、よいお年をお迎え下さい♪

         



三菱商事    2,990 →   3,060   ( +7,000


後場のあの上げはいったいなんだったのー?

一瞬、空売りで入ろうかと思いましたが、来週どうなるかわからないのでやめときました。

別に来週だけじゃなく、わからないのはいつもなんだけど・・・(^^;

今月はひたすら三菱商事のストーカーやってます。

新興に目移りしそうになりますが、痛い目にあいそうなので我慢我慢我慢・・・。

いつも4桁しか利確出来ませんが、地道にコツコツです。

もっと上手くやれば、ここだけでももっと取れるのですが、私にはムリ。

連休はクリスマスを楽しんで、また来週頑張ります♪


三菱商事   2,990  →  3,090   ( +10,000 

              2,990  →  3,050    ( +6,000



う~ん、結局今日も続落ですか・・・。

朝、ベルの人上がるって言ってたのになぁ。

また後場にトントン上がるかなぁと期待して待ってたらドーンと下がって、結局100株売りそびれてしまいました。

昨日2,900円で100株ナンピンしての利確でしたが、どうして200株買わなかったのかと後悔(-_-;

だって、前々から今度2,900円なったら大人買いしよう!って決めてたのに、いざそこまで下がるともっと下がる気がして結局100株しか買えなかったの・・・(;_;)

明日はどうなるんでしょう?

もはや全然予測できず、今日の100株が心残りですが、流れに身を任せて頑張ろうっと!





三菱商事      3,310  →  3,310     (± 0)

      (売)   3,200   → 3,090     ( +11,000

      (売)   3,150   → 3,090     ( +6,000



今週は、上昇相場にも下降相場にも乗れず、虚しいというか敗北感というかの週でした。

それでも、今日やっと利益が出せて良かったです。

上昇の初動に気付きながらもIN出来ず、かと言って高いところから空売りも出来ずで全然ダメ(*_*)

もっと相場の流れに上手く乗ってトレードするように心掛けないと・・・・。

取り合えず、今日の安値でまた買い戻したので、月曜日どうなることやら。

あっ、でも月曜日は朝から出掛けてしまうのでトレードは無理かもしれません。

ブログの更新も不定期になりそうなので、宜しくお願いします。

それでは、よい週末を♪



う~ん、てっきり今日も様子見ムードかと思いきや、日経大きく上昇しましたね。

お陰で、空売りの三菱商事は大きく踏み上げられるハメに・・・(>_<)

あ~ぁ、昨日欲張って返済しなかったばっかりに大失敗です。

しばらくは様子見で、いいタイミングで返済したいけど、このまま上昇トレンドになりそうで心配・・・。

今週はもう2日無駄にしてしまったので、明日こそなんとかしないと。

でも、明日は子供のマラソン大会で朝から学校に行かなければならないのでトレードできるか微妙だし。

もっと安定して取れるように、頑張らないとね。

では、また明日~(^_^)/~~
三菱商事 3,060 → 3,130 ( +7,000


う~ん、今日はタイミングが合いませんでした。

っていうか、タイミング逃すのいつもなんですが・・・。

昨日買った三菱商事は、寄りで売ろうか迷ってたら間に合わず、そのままズルズル下がって後悔。

そして、戻ってきたところで売ったら、そこから上昇。

そこで今度は空売りをしたら、仕掛けるのが早く踏み上げに。

そこで、一番高いところでもう100株空売り。

金曜日だし、大引けで失速するかなと思って。

今のところ含み益出てますが、月曜日どうなることやら。

あっ、そういえば今日50万出金しました。

このところ三菱商事の往復ばかりなので、余力あまってるし、少し入れすぎだったので。

イマイチ方向性がなく、どうなるかわかりませんが、今週はそこそこ利益が出せてよかったです♪

それでは、皆様よい週末を!


三菱商事  2,950*2 → 3,050 ( +20,000) 



う~ん、今日はよくわかりませんでしたぁ。

三菱商事、昨日の持ち越しは上手く利確できましたが、

寄り成りで買ったのは失敗・・・・。

上げ相場で上行くかなと思いきや全然いかず下げられてしまい、結局持ち越しに・・・。

だったら、慌てずもっと下で買いたかったぁ(>_<)

寄り成りで上手くいったためしがないので、なんとかしないと。

明日は金曜日。

一週間の締めくくりが上手く出来ればいいな。

それでは、また明日(^_^)/~~

三菱商事 (売) 3,130 → 2,950 ( +18,000

三菱商事     2,950 → 2,960  ( +1,000


初めての「売り」がなんとか利確出来て良かったです!

そして、下がったところで今度は買ってみました。

300株中、取り合えず100株売って、更に下がったところで買い戻そうと思ったら、そちらはささらず。

やっぱり、もう少しロットを上げたいなぁ。

でも、自信がないので、どうしても少なくなってしまって。

明日はどっちに動くかわかりませんが、今月は絶対プラス収支で終えられるよう頑張ります!
今日は健康診断に行ってたのでノートレです。

生まれて初めてバリウム飲みましたぁ。

そして、今後胃の検査はパスしようと心に誓いました・・・(--;



さて、「初・売り」の三菱商事ですが、さすがに今日は下がってくれました。

今のところ、含み益 10,000です。

こうなると、もっと高い位置からも売っとけば良かったです。

でも、初めてだしね。

もう一段下がるかなと様子見ですが、明日には後悔してたりして。

でも、日経下がると他の保有が下がるので、これって喜んでいいのかなんなのか自分でも微妙・・・(^^;

いくらなんでもスローペース過ぎるので、もう少し頑張ってINしないとね。

では、また明日~(^_^)/~~
