2007年11月

ここでは、2007年11月 に関する情報を紹介しています。
今日は初めて空売りをしてみました!

だって、三菱商事は寄りから順調に上がってしまい、買いで入れなかったから。

しかし・・・

見事に踏み上げられ、早くも含み損発生(>_<)

素直に買いで入っとけば良かった・・・。



今夜のNYどうでしょう?

それによっては月曜日ヤバイですね。

結局、今月はマイナスのまま終了。

来月こそはプラスにします!


三菱商事  2,900 → 3,000 ( +10,000

          3,030 → 3,040 (  +1,000

        3,030 → 3,000 (  -3,000


今日は寄り成りで200株買い。

なかなか寄り付かず、どんどん値が上がっていく。

3,000円超えるようなら取り消そうと思って見てたのに、いきなりぶっ飛んで3,030円で寄り付いて約定。

えっ!?こんな高値じゃいらない・・・と思ったけど後の祭り。

日経こんなに上がってるし、あと30円ぐらいは上がるかな?という甘い考えは見事に砕かれ、下へ、下へ・・・。

あ~ぁ、・・・失敗。

それでも、昨日持ち越した分に救われた感じで良かったです。

明日で11月も終わりですね。

なんとかプラ転したいけど、出掛けちゃうのでムリかなぁ。(PC張り付きでもムリそうですが・・・(^^;)

でも、諦めず頑張ります!


三菱商事 2,980*3 → 3,040 ( +18,000



今日は思い切って寄りで200株買ってみました。

残りの100株は昨日の持ち越し。

最初下がってブルーになりましたが、その後切り返して↑へ。

その後、下がるだろうなと思い、売建しようか迷いながらも何もせず。

案の定、スルスルと下がり、十分往復できたなぁと少し後悔。

でも、下がりきったところでまた買い戻したのでまぁまぁかな?

こうやって少しずつロットを増やしていこうと思います!

今日はマザーズとヘラクレスが元気でしたね。

やっぱり新興は値動きが大きくていいなぁと横目で見つつ、しばらくは今のトレードを続けてみようと思います。





デンソー   4,360 → 4,410  ( +5,000

三菱商事   3,020 → 3,050  ( +3,000


今日は保有を売っただけです。

しかも、後場あんなに上がると思わず、前場で売ったデンソーはもったいなかったぁ(>_<)!

それにしても、なんの進歩もないトレード・・・・。

今月プラ転ヤバイかも。

ちゃんと思い切ってINしないと!!!

はぁ~、NY大きく下がった割りに、日経強かったですね。

三菱商事とデンソー下で指してたんですが、10円ケチったばっかりにどちらも買えず、その後上へ↑

連休前だから後場下がるかなぁと訂正しなかったら、更に上がってしまい・・・(T_T)/~~

損している訳じゃないですが、利益にもならず、このままじゃ今月大きくマイ転したままでヤバいです。

今の株価はどこもかなり安くなっているので、あまりビビらず、もっと積極的にいかないといけませんね。

来週はしっかりINして、なんとかプラ転させます!

それでは、よい週末を♪
三菱商事  3,060 → 3,050  (  -1,000


はぁ~、日経あんなに勢いよく上がり始めるとは・・・。

上げ上げになると乗れないのわかっているので、私としては前場で仕込むべきだったのになぁ(>_<)

なんの為にPCにかじりついてたんだか、ちょっと虚しいです。

まぁ、ひたすら下がり続けられても怖いので、上がってくれたほうが良いですよね。

リスク管理の為、三菱商事100株だけ売りました。

トータルでは、 前日比 +30,000

朝はたぶん、  -50,000 ぐらいだったので、随分戻りましたね。

明日はどうなるかわかりませんが、もう少し頑張らないとっ!
今日は9時~9時半の間に売らないといけなかったんですね。

せっかく利益が出ていた三菱商事もあっという間にマイ転し、下がる、下がる、下がる・・・・。

ちょっとあなた、どこまで行くのーーー!っていうぐらいにの終値で引けました。

一応、また100株買ってみましたが、どうなることやら。

デンソーも1000円ケチったばっかりに、そこから下がってしまいやはり持ち越し。

う~ん、難しすぎてさっぱりわかりません。

なんか段々嫌な展開になってきたかも。

明日、日経が15,000割れるようなことがあったら嫌だなぁ・・・。

今日は 三菱商事 と デンソー を買っただけで終わってしまいました。

今やろうとしてるのは、一銘柄に集中させてロットを増やす作戦。

ディトレは私には無理なのであっさり諦め、作戦変更です・・・(^^;

最初100株買って、下がったら買い増そうと待っていたら、結局自分の買値より10円ぐらいしか下がらなくて買えずじまい。

金曜だから最後下がるかと思ったのになぁ・・・。

待ってる時に限って下がらないんですから。

でも、今夜のアメリカも不安なので、あまり持ち越さなくて良かったかも。

保有はさすがに下がって 前日比 -37,000


売りもやってみたいですが、勇気なくていまだに信用使ってないし。

それでは、皆様今週もお疲れ様でした。
<今日のスイング>

三菱商事    3,170*2 → 3,210*2  ( +8,000

アールエイジ  268,000 → 232,000  ( -36,000


さんざん言ってたIPOはこの アールエイジ です。

寄成りで売ったら、その後上がる、上がる・・・・。

一時はS高までいってしまい、そりゃないよ~(T_T)

でも、仕方ありません。

一時は含み損が10万超えてましたから、それに比べればね・・・と自分を慰めて。


トータルでは 前日比 +48,000 と今日も結構戻って良かったです。

このところ随分いろいろな銘柄を手放したので、キャッシュポジがかなり増えました。

これからは得意銘柄に絞って、トレードしていこうと思います。



<昨日&今日のトレード>


ソニーフィナンシャル 428,000 → 409,000 ( -19,000

インテリジェンス  218,000 → 217,000 ( -1,000

三菱商事    3,130 → 3,210  ( +8,000


ソニーフィナンシャル は1ヶ月ぐらい前に買ったものです。

買った後、ほんのわずかに買値を超えましたが、結局戻らず損きりに。

でも、ここ数日の暴落にもたいして下がらず、妙な安定感があってちょっと不思議な銘柄でした。

あまり動きもなく、決算をまたぎたくなかったので納得のLC。


インテリ は昨日の後場の押し目に買ったものです。

変な見せ板の人がいて結構ウザかった・・・。

ボードの他の銘柄はみんな戻してたのに、なんでこれだけ戻らないんだー!

私が買ったからか???

持ち越そうか迷って、結局LC。

持ってれば今日おいしい結果になったのになぁ。

でも、マイルールに徹したので自分では納得。



三菱商事 は、なんとなく相性が良く下がると買ってしまう銘柄。

これは可もなく不可もないトレードでした。



そして、実は今日は S高銘柄 があるのです!!!

何度か書いた直近IPO銘柄が、前場の早い時間に S高はり付き♪

でもね、S高でも私の 含み損は -50,000 なんです。

どんだけ下がるまで放置してたんだか・・・(^^;

私のトレードは相変わらずイマイチですが、

トータルでは、大幅に戻して、前日比 +101,000 でしたぁ。

これが明日も続くといいですが、どうなることやら。



 
アウンコンサル  195,000 → 197,000 (+2,000


今日も笑っちゃうような利益ですみませ~ん(^^;

先週末これからの自分のトレードスタイルについていろいろ考えてみました。

このままじゃいけないと思って。

自分では損きりの遅さが一番の問題だと思っていましたが、知り合いに言わせると『INのタイミングが遅い!』とのこと。

確かに、初動に気付きながらも、買い注を出したり引っ込めたりしているうちに上がってしまい、もはや買えない・・・という事が私の場合多いです。

今日のオプトも迷っているうちに買えなかったし・・・。

『大縄のように、入ってすぐ出るスピーディーさが必要』だとも。

この方の例えはいつも言い得て妙で納得!

その言葉を念頭において、アウンコンサルティングを買った訳ですが、INのタイミングは良かったのに、OUTがイマイチで後場に持ち越すことに。

後場の寄り付きって最近落ちるんだよなぁ、ちゃんと見てないと!と思って見てたら

日経15,000割れまで落ちて、アウンの板が薄くなったところで、思わず狼狽売り(>_<)

落ちるってわかってて見てるのに、やっぱり見ちゃうとダメ。

ゆっくりランチでもしてた方が良かったかも・・・。

その後引けに掛けて1万以上上がっていきましたぁ(;_;)/~~

でも、こうやって少しずつデイトレに慣れて、ロットを大きくしていけたらいいなと思ってます。

保有はというと、前日比 -77,000

う~ん、一気に含み損がふえましたぁ(^^;

しかも、1つは今日決算で当期上方、来期下方という嬉しくない発表が。

明日更に含み損が増えてそう・・・。

でも、前向きに明日も頑張りますo(*^_^*)o
昨日も今日もノートレです。

昨日は押し目に入れず悔しい思いをしたので、今日こそは!と意気込んで望んだものの

いったいどこで入っていいのか全然わからず、ただボーっと板を見てるだけで終わってしまいました(^^;

買い注入れてた銘柄もありましたが、下がりだすと押し目というより、このまま暴落するのでは・・・?との不安がよぎり、取り消しの繰り返し。

でも、今日は入らなくて良かったかもしれません。

引けにかけての下げを見て、入ったら確実にやられてましたから・・・。

それにしても、本当に不安定な相場ですね。

特に新興の下げは怖いくらいです。

私の IPO銘柄 はあっさり 上場来安値 を更新してるしね(-_-;

それでも、保有の中には上げてるものもあったので、時価評価額は前日比 -14,000 で済みましたぁ。

考えてみれば、私、売りでも入れるんですよね。

でも、こんなに下がってると売りは売りで怖いし・・・。

来週は少し回復してくれるといいですね。

それでは、皆様よい週末を♪



今日のスイング

 三菱商事  3,460 → 3,490 ( +3,000



一昨日買った 三菱商事、取り合えず半分売りました。

しょぼ~い利益ですが、いつマイ転するかわからないのでリスク管理の一環としてキャッシュに。

しかも結局最後はマイ転したので、半分といわず全部売って、買い戻せば良かったかも・・・。

その他の保有は終わってます(T_T)

特に、一昨日買った IPO どうしましょう・・・・。

たった3日で含み損が  -48,000 

これマザーズなんですよね。

こんなのナンピンする気にもなれず、かと言ってロスカットも出来ず結局放置状態。

今朝の寄りは上がってたので、投げるべきでした。

反省!

久々に時価評価額が 300万 を割ってしまいましたぁ~(>_<)

えっ、いくら入れてるかですって?

入金の繰り返しで自分でもよく把握してなかったんですが、先日計算したら 350万 入れてましたぁ。

ずいぶん減っちゃったのね・・・・グズン(;_;)

でも、今までで一番酷い時は確か 270万 台でしたから、まだまだ!

って自分を慰めても、不安不安不安・・・。

明日はどうなることやら。
今日は随分下げましたねぇ。

朝一でドカーンと下がり、前場終了時には随分戻ったので、このまま戻すのかなと思いきや引けでまた下がって・・・。

特に新興は終わってますね。

昨日買ったIPOももちろん死んでます(T_T)

なんでこんなの買っちゃったんでしょう私・・・。

三菱商事もプラ転した時に半分売ればよかったですが、終わってみたら1万近い含み損になってるし・・・。

今7銘柄も保有してるので、少し減らさないとと思ってます。

今日から信用口座が使えるようになったのですが、こんな状況じゃ怖くて使えませーん!

明日はどうなることやら。

これ以上含み損が増えないといいですが・・・。

<今日のスイング>

エンジャパン 379,000  → 393,000 ( +14,000


エンジャパンは金曜の急落時に買ったものです。

約定後、すぐに大きな成買が入り ヤッター♪ と喜んだのも束の間

そこをピークに 下がる、下がる、奈落の底へまっしぐら・・・・・。

ものの数分で マイナス2万の含み損 になった時は、ホント後悔の嵐。

自分が凄く高値掴みをしてしまったようで・・・。

しかーし、今日無事に利確できて良かったです♪

相変わらず、運任せのトレードって感じ(^_^;


それにしても、今日は全体的に下がりましたよね。

下がると、どうしても買いたくなってしまうんです私・・・。

そして、三菱商事 と 直近IPO銘柄 を買ってしまいましたぁ。 

今日、仕込むのはいかにも危険でしたが、余力があったのでつい・・・。

さて、明日はどうなることやら。


