2007年08月

ここでは、2007年08月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利益 + 3,100     損失 - 161,819
--------------------------------------
  実現損益合計    - 158,719

  3戦 1勝 2敗



あ~ぁ、コツコツ稼いだ利益を1ヶ月で吹き飛ばしてしまいましたぁ(>_<)

しかも、まだ含み損たっぷりだし・・・・。

なんか典型的な 損 大 利 小 でダメトレの見本として教科書に載りそう・・・(・_・;

今月は本当に反省するべきことが多かったです。

利確のチャンスも同値撤退のチャンスもあったのに、しなかったツケはあまりに大きかった。

そういう日に限って外出していて、後で気付くことが多かったのですが、指していくなりなんなり方法はあったのに。

そうこうしている内に、あの大暴落。

大きく下がったところで買うのが私の手法なのに、余力が全くなくて何も出来なかった。

今の時点で、買値まで戻ったのは 三菱商事 のみ。

あとは、まだまだです。

今日から、国外逃亡してしまうので、本当はその前に少し処分したかったのになぁ~(>_<)

さて、来月ここからどうやって巻き返していけば良いのやら。

一週間以上も株価が見られないのはとっても不安ですが、戻ってきたらプラ転してることを願ってます♪

たいてい私が旅行で留守の間にMAXに上がり、帰って来たら下がって売りそびれというパターンが多いですが・・・(^^;

それでは皆様、8月最終週頑張って下さ~い(^_^*)/~~




スポンサーサイト
さすがに今日は上がりましたねぇ。

日経が600円も上がったの、初めて見ました。

私の資産も前日比 +130,000 でしたが、それでもまだまだですね。

金曜にLCした インタートレード が本日なぜか S高 に・・・・。

ふぅ~ん、ふぅ~ん、ふぅ~ん・・・・・・。

別にいいもん!

全然悔しくないもん・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



さて、この上げは明日以降も続くのでしょうか?

それとも、更なる下げが待っているのか?

どっちにしろ、私は見てるだけしかないので、しばらくは傍観しております。

あのぉ~、なんなんですかこの下げは・・・・。

日経がマイナス900円を目指しに行った時は、思わず声が出る程ビックリしちゃいましたぁ。

こうなると、もはや言葉もありませんね。

保有は、もちろん大変なことになっております(^^;

毎日 10万単位 で 含み損 が増える、増える、増える・・・(>_<)



そんな中、実は インタートレード が大変なことになってました。

先週の金曜日に悪夢の下方修正!!!

当然、月曜日は売りが殺到。

ここまでは、よくあるパターンです。

しかし、月曜日終わってみると、出来高  ボードに値段も入っていません。

あれ?なにこれ・・・・???

翌日の火曜日。

これまた売りが殺到。

この日の引けも、やはり出来高 0 で、ボードの値段もなし。

えっ、なにこれ・・・・・???

普通、引けに比例配分があって、ボードにストップ安の値段が入るはず。

もしかして、買いたい人 ゼロ ってこと・・・???

こうなると、値下がりランキングにも、今日のストップ安銘柄にも名前が出ない。

こんなことってあるんだぁ~とビックリ仰天(@_@)!

3日目の水曜日も、やはり取引なし。

ここで、掲示板で恐ろしい記事を発見。

3日間市場で取引がないと、値幅制限が2倍に拡大する

はぁ~?なんですか、それ・・・・。

ストップ安だけでも十分酷いのに、それに追い討ちをかけるような決まりがあったなんて。
 
どうりで、この値段なら値幅 5,000 だからと甘く見てたら、10,000 下がっておかしいと思ったんだよねぇ。

そして、4日目の木曜日の引けで、やっと比例配分で95だけ出来高成立。

この時点でやっと値下がりランキングとS安銘柄として市場に認定されました。

しかしながら、当然、私の順番は回ってこなかった。

そして、金曜日の今日。

前場にやっと値が付きましたぁ~♪

損きり額、史上最高の3株 160,000円!!! 

あ~ぁ・・・・・。

実は、6月に 元本回復 まであと 4,000円 のところまでいってました。

今頃はとっくに元本回復して、更にプラスになってるハズだったのに、また振り出しに。

しかも、含み損も入れると相当な額に・・・・。



それにしても、同じ銘柄で2回もストップ安くらうなんて、本当にアホすぎます。

以前、株本に「失敗銘柄でたまたま利食えると失敗に気付かず、更に失敗する」というようなことが書いてありましたが、まさにこの通り。

前回のS安の後は利食いも出来たし、逃げ場は何度もあったのに。

全然学習してない自分が恥ずかしいです。

もっと学んで、もっと変わらないと。

この負けは絶対市場から奪い返しますから!










今日は日経が上がる中、私の保有は全て マイ転・・・・。


今まで含み益を作り、保有を引っ張ってくれていた


住友軽金属・三菱商事 はここ数日で大きな マイナス に。


特に、住友軽金属 は本日 大暴落

どんだけーーーーー!!!


お買い得と思って買った デンソー は、その後毎日お買い得価格を更新する始末。


今日、やっと買値付近まで戻ってきました。


その他の保有はますます含み損が膨らみ


本日の合計 マイナス34万 の 含み損 です


あははは・・・・・・(^^;


でも、めげずになんとか頑張りま~す!!!
利益 + 52,748     損失 - 78,600

--------------------------------------
  実現損益合計    - 25,852

 6戦 3勝 3敗



なかなか更新できず、来て下さってる方には申し訳ありませんm(u_u)m

はぁ~、今月は久々にやっちゃいました・・・。

何をかって???

それは、エンジャパン の 底売り!!!

1株あたりの損きり額は過去最高の マイナス7万 でしたぁ~(>_<)

連日の年安更新に、耐えに耐えていたのに、旅行の前日急に不安になって衝動的にチョキーーーン!

結局そこが今年の底で、その後2日で 7万 近く上がりしっかり戻していましたぁ(^^;

どうせ切るならもっと早く切ればいいのに、すごく中途半端なことをしてしまい反省。

そんな中、私がLCした値段で買って大きな利益を出している方の記事をたまたま見つけ、勝ち組トレーダーと負け組トレーダーの差を痛感(>_<)

その後、残りの1株は 3万 利確できました。


その他の保有はどれもイマイチです。

日経が大きく下げた日に押し目買いに入るも、そこから更に下がることもしばしばで私のテンションも下がるばかり・・・。

もう、こうなったら中長期ホルダーのつもりで、気長にいきます。

それにしても、このところ乱高下が激しく、ボードを見てるとホント疲れます。

でも、あまり暗くならず、逃げずに前向きにいきたいです。

それでは、8月相場も頑張りましょう(^_^*)/







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。