2007年05月

ここでは、2007年05月 に関する情報を紹介しています。
またまた久々の更新になってしまいました。

先週のトレード結果です。


  コマツ   2950 → 3040     ( +9,000

 クオール  216,000 → 215,000 ( -1,000

 クオール  216,000 → 239,000 ( +23,000




コマツは翌日、 上場来高値 を更新し、早売りを後悔するハメに・・・(T_T)


どうも 下げ銘柄 はいつまでも 大事に持っておく のに、

 上げ銘柄  早売り で利益が伸びませんね。


先日書いたストップ安銘柄は、まだ大事に持っています(^^;


今日は結構上がっていましたが、この先どうなることやら。


最近、少しつづ東証1部銘柄へ移行しているのですが、どうも上がりがゆっくりで。


今日みたいな日は、やっぱり新興が魅力的に思えてしまいます。



そう言えば、皆さんマザーズ指数はどこで見ているのでしょうか?


私はマーケットスピードを使っているのですが、ジャスダック指数は見られるのですが、マザーズ指数がどこに出てるのかわからなくて・・・。


どなたか、わかる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かりますm(u_u)m


皆様、こんにちは!


最近すっかりサボり癖がついてしまい、見に来てくださる方すみませんm(u_u)m


さて、株の方はというと・・・・タイトルにもありますように、


保有銘柄が先週の木曜日に下方修正を出し、金曜日からストップ安3連チャンでしたぁ~(^^;


しかし、ストップ安の経験も2回目ともなると少々馴れたもので、今回私の精神はそれほど落ちてません(^_^)v


前回のアストマックスの時は、株のことが夢にまで出てきましたが、今回は、「まぁ、なるようになるさぁ~。」といたって呑気。


ここの株価が、私の取得金額まで戻ることはないにしても、なるべく傷口を浅く処理できればいいなと思っています。

それにしても、赤字じゃないのに、この下げっぷりって他にも何か理由があるのでは???と妙な勘ぐりしたくなるぐらいですが・・・。


あぁ~、新興市場恐ろしや~、恐ろしや~。


期待のDeNAも一時は 含み益が5万以上 ありましたが、いまや1万ちょっとに・・・。


完璧売りのタイミング逃しましたね・・・・(;_;)


さてさて、これからどうなることやら。


利益 23,292   損失 -23,064

-----------------------------------------------------

   実現損益合計  +228

   5戦 3勝 2敗




大変遅くなりましたが、4月の収支報告を書いてみました。


+228円 って・・・・しょぼーーーーい!!!


しかも、問題は 5戦 しかしていないってこと。


ほぼ毎日PCに向かってるのに、 5戦 っていったい何???


確かに、買わなければ損することもないけど、儲けることもない。


大きくとれなくても、今までの損きり分ぐらいは何とかしたいし、あわよくばそれ以上儲けたい!




今日の東京地方は5月とは思えない程とても暑かったです。


PC部屋にはエアコンがないので、今からこの暑さだと真夏が思いやられます。


よって、今月はエアコン代を稼ぐべく頑張らねば!!!
 
ジーダット  280,000 → 291,000 ( +11,000


久々の更新になってしまいました。


ここ数週間、ほとんど売買してなかったので、更新することもなくて・・・。


東証1部銘柄に移ろう、移ろうと言いつつ、いまだに移れていません。


そうこうするうちに、目をつけている銘柄は順調にドンドン上がっていってしまい、余計入るタイミングが掴めず・・・。


今日のジーダットは昨日買ったものですが、寄り後10分ぐらいで売ってしまい、完璧早売りすぎましたね。


リスクを取るか、リターンを取るか難しいところです。


以前だったら、もっと悔しがったと思いますが、最近はリスク管理を徹底したいので、利確できただけ良かったなと思えるようになりました。


先月はほとんど売買せずに終わってしまったので、今月はコツコツトレードしていきたいです。








