2007年04月

ここでは、2007年04月 に関する情報を紹介しています。
今朝は寄りで、おっ!と思ったのもつかの間。


新興あっという間の崩壊でしたねぇ。


う~ん、ホントどこまで下がるのでしょうか・・・・?


私の保有もしっかり下がってくれちゃいましたぁ~(T_T)


このところ、1部銘柄への移行を考えていて、いろいろ監視してるのですが、どうもどれも高く感じてしまって。


しかも、1000株単位だと資金拘束もきつくなってしまい、躊躇する要因の1つです。


かといって、このまま新興続けるのもどうかと思うし・・・・。


今月は手数が少なくて、損も利益もほとんどなくイマイチです。


こんなんじゃPCに張り付いてる意味がなーーーい!


来週は連休前でどうなることやら。


どっちに動くのがさっぱりわからず、また傍観して終わってしまいそうです。




う~ん、今日の後場には本当にビックリさせられました。


先週、ついつい欲張って売らなかったインタートレード


今週、すっかり塩漬け状態になりましたぁ~(^^;


そして、今日、仕方ないのでナンピンでもするか・・・と思い、前場に133,000で指すも約定せず。


そのまま、買い物に行き、戻ったのは12時50分ごろ。


インタートレードどうなったかなぁ~と思い、板を見たら目が点・・・


えっ、えっ、えええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!


123,000!!!

一瞬、見るとこ間違えたのかと思った。


で、私の指値は、もちろんしっかり約定(;_;)


私がナンピンしたより更に1万も下がってるじゃーん。


こうなると、自分が凄ーーーく高い値段でナンピン買いしてしまった気が。(実際そうなんだけど・・・)


仕方ないので、もう1株更にナンピンし3株ホルダーになってしまいましたぁ。


別にここの株なんて全然欲しくないのに・・・・・(ー_ー#)


まぁ、お陰で平均単価はかなり下がり、一度上げてくれれば、売れるまでにはなりましたが。


あくまで、上がればね、上がれば。


更に下がったら・・・・・・(T_T)


ふぅ~、明日はどうなることやら。


頼むから反発してぇ~と願いながら、おやすみなさーい☆





プロパスト 205,000 → 217,000 ( +12,000


今日はなぜかプロパストが噴いてくれましたぁ。


本当は昨日買ってればもっと値幅が取れたのですが、一昨日買ったものですから・・・。


やはり私には逆張りが合っているようです。


自分の過去の売買をチャートで見たら、いつも買うのが一日早いんですよね。


ほとんどの場合、私が買った翌日にもう1段下がってます。


そして、売るのも一日早いんですよね。


私が売った翌日、もう1段上がってますから。


要するに、せっかちってことでしょうか・・・(^^;


ってことは、プロパストも明日もう一段上がる可能性大で、正直売ろうかどうしようか迷ったのですが、取りあえず利確することに。


だって、今月利益が少ないんですものぉ~(>_<)!


昨日書いたDeNA君は、今日下がってしまい利確はお預け。


明日は上がってくれるといいなぁ。
すっかり更新をサボってしまいスミマセン m(u_u)m


今月に入ってから、まだ3回しかトレードしておらず、しかも1つは損きりで、株もブログも逃亡してましたぁ~。


損きりしたIPO銘柄は、翌日はS高引け、その後2日間とも上昇し、私の買値より

3日で19万も上がりましたぁ(T_T)


まぁ、そこまで持つのは無理としても、損きりっていったい(?_?)




昨日は新興下げ下げの中、久々に何か買おうと思い、ゼンテックプロパストか迷って、
結局プロパストに。


しかし、この選択がまたしても大きなミス。


今日、ゼンテックは高値で+27,000も上がったのに対し、プロパストマイナス引けで早くも含み損を作ってくれましたぁ(;_;)


あ~ぁ、銘柄選びが下手すぎですね。


そんな中、中期保有のDeNA君が頑張ってくれてるので、そろそろ一旦利確しようかなとも思っています。



明日はどうなることやら。







今日は日経は冴えませんでしたが、新興はそこそこでしたね。


特にIPOは強かったぁ~。


それなのに、私ときたら取引0


こんな日に取らないで、いったいいつ取るのでしょう・・・???


前場で入れなかったことで無力感いっぱいになり、後場は出掛けてしまいました。


はぁ~、なんかダメダメモード炸裂!


明日は来客があるので、トレード出来そうもありません。


では、またぁ~(;_;)/~~

利益 + 379,022円     損失  - 566,612 円

----------------------------------------------------------------

実現損益合計 - 187,590 円




暇なので、ふと1年間の収支を振り返ってみることにしました。


私が株を始めたのは去年の3月。


初めて買った銘柄は USEN で、2,500円の利益 が出たことを鮮明に覚えています。


資金も20万から始めたのに、いつのまにか50万になり、100万になり、今では・・・・。


それだけ 株で資産が増えた! と言いたいところですが、そんななずもなく・・・、

ひたすら 入金していった 結果です(^^;


あれから、もう1年。


何度も逃げたくて、眠れなくて、夢にまで株が出てくる日も多々ありました。


そんな時、ブログは随分精神的な支えになってくれました。


どんなに地合いが悪くても、しっかり取れているディトレの方たちのブログを見るとさすがなぁと思い、

自分と似たようなトレードをしている方のブログを見ると、気持ちわかるなぁと思ったり。


落ち込んだ時は、励ましのコメントを頂き、何度気持ちが軽くなったことか。


メンタル的に弱い私が、こんなに負けながらも1年間トレードを続けてこれたのは、皆さんのお陰です。


ありがとうございました。


そして、これからも宜しくお願い致します m(u_u*)m


昨日はノートレだったので書くことがなく、来て頂いた方には申し訳ありませんでした。


実は、今日もノートレでして・・・・(^^;


外出していたとか、用事があったのならともかく、1日中PCの前にいたにもかかわらず。


こうなると、どうしても無力感にさいなまれるのですが、焦らずゆっくりいきたいと思います。


4月はまだ始まったばかりなのですから。


明日は外出してしまうので、株もブログもお休みします。







 利益 + 60,690   損失 - 3,644
--------------------------------------------

   合計   + 57,046


  11戦 8勝2敗1分



更新が遅くなってしまいすみません。

日曜日の昼間に更新しようと思ったら、なぜかネットに接続でなくて。

プロバイダに電話して、指示通り操作すること30分。

結局、接続できないまま終わり、かなりブルーになりました。

これじゃあ、明日トレード出来ないじゃーーーん(>_<)

あれ?そう言えば、前も同じようなことがあったな。

その時も電話でいろいろ教えてもらい、結局最後に何したっけ?

そうだ!コンセント抜いたんだ!

そして、試しにコンセントを抜き、もう一度PCを立ち上げてみると・・・

ちゃんと繋がりましたぁ~。良かったぁ~(^_^*)v

でも、この現象って一体何なのでしょうね?




さて、3月ですが、久々のプラス収支で終わってよかったです。


実は、利益の金額は2月よりも少ないのです。


今回は 損きりの金額が極端に少なかった ことでプラス収支になりました。


しかしながら、反省することも多々あります。

それは、もっと  小まめに利確し、資金を回転させる ことです。

上がってももう1段と思い売りそびれ、そのまま下がり、また上がるまで待たなければならないことが多かったです。

一旦利確し、下がったところで買い戻せば、同じ銘柄で何度も利食いできリスク管理にも繋がったと思います。

4月はこのことを念頭に置いて、またプラス収支目指していこうと思います!




