2007年03月

ここでは、2007年03月 に関する情報を紹介しています。
 サイバーステップ 220,000 → 238,000 (+18,000



今日は昨日の予告通り、サイバーステップ を売りました。



出掛けてしまうので、寄り後数分で売りましたが、結果的にはまぁ良かったかなと思います。



週末に3月の収支報告をまとめたいと思います。


今日はノートレでした。


1日家にいたのにもったいなかったですが、自信がない時は止めようと思って。


と言っても、自信のある時なんてないのですが・・・・(^^;


しかし、後場に保有の サイバーステップ が上がってくれました。


売ろうかどうしようか迷いましたが、いつも売るタイミングが1日早いので


明日まで持ち越すことにしました。


明日下がったら、また上がるまで待てばいいぐらいの気持ちで。


と言いつつ、明日下がったら後悔しそうですが・・・・(^^;


明日は出掛ける予定なので、どうなることやら。


それでは、3月も明日で終わりなので、皆さん頑張りましょう(^_^*)/
イントランス 209,000*2 → 214,000 (+10,000


ゼンテック  257,000  → 264,000  (+7,000



今日は出掛けるので、株&ブログお休み宣言をしたにもかかわらず・・・(^^;


朝のBELLで久々の 外国証券買い越し を見たら、どうしてもやりたくなってしまいました。


時間がないので、何銘柄かの気配を見て、決めたのが ゼンテック


単純に買いがたくさん入っていたので、上がるかなと思って。


そして、恐る恐る成り買い。


9時半までの30分勝負と決めてました。


もみ合いもみ合いで、他銘柄が上がっていく中、思うように上がらない。


銘柄選び失敗したかも・・・とこの時点でかなり後悔(*_*)


でも、もう少し様子をみよう。


そして、9:20分頃やっと約定!


正直、嬉しかったです(^_^)v


たとえ、その後 売値より +17,000 も上がり、値上がりランキングに載るほど高く飛んでいったとしても・・・(T_T)



イントランスは塩漬けになっていたので、これまた利確出来て良かったです。



やはり、その後 売値より +12,000 も爆上げしたとしても・・・(>_<)



今日は自分の中では、納得のいくトレードが出来て良かったです。


いつもこれぐらいとれると良いのですが。


それでは、また明日!
昨日おバカなタイミングで売り、その後S高までいった ぐるなび


案の定、今日は寄付きからガンガン下がっていきました。


それでも、私の売値あたりで止まり足踏み状態。


だったら今日、配当もらってから売った方がよかったなぁ~(T_T)


いつもそうなのですが、上がりきるまで待つことが出来ないんですよね。


下がり始めるのを見たくないと言うか、凄く損した気分になるというか・・・。


でも、上がりきって下がり初めに売るのと、上がり途中で売るのとでは、前者の方が利益が大きい場合が多いと思うのですが。


結局、今日はどこも買わずに終了しました。


今日こそスキーでもしてれば良かったかも・・・・。


だいぶキャッシュポジが増えたので、この資金を上手く使いたいです。



 *明日は子供とzooに行くので、株&ブログはお休みします。春休み早く終わって欲しい(ー_ー;)






 ぐるなび  128,000 → 134,000 (+6,000


日曜日から1泊でスキーに行って来ました。

金曜日 ぐるなび の動きが無性に気になっていたのですが、


まさか 「株が気になるからスキーに行けない。」と家族に言うわけにもいかず・・・。



8:45頃気配を見たらイマイチ。


迷いながらも、火曜が配当落ちで、それ以降は下がりそうなのでどうしても月曜に売りたかったんです。


リフトに乗りながら寄り付きを見たら、前日終値より +2,000


134,000で指したので、これなら売れるだろうなと思った。


そして、1滑りして、次のリフトで見たら 約定済み


去年の9月からの保有で、今まで含み損を抱えお荷物状態だったので、利確出来て一安心。


しかし、今いくらかな?と値段を見た途端 えっ!!!(*_*)!!! 

なんと私の指値より +10,000 も上がっているでは!!!


思わず声が出てしまい、リフトの隣の子供に「どうしたの?」と聞かれる始末。


まさか「売った株が爆上げしててもうすぐS高なの。」と言う訳にもいかず・・・(^^;


その数分後、本当に  S高  までいってしまった。


 あ~ぁぁぁぁぁぁ  (T_T) 


まぁ、遊んでたんだから仕方ない。


遊んでる間に  6,000円 儲かったんだからまぁいいや。


でも、S高で売れば家族全員のリフト代が余裕で捻出できたのに・・・(>_<)


まぁ、そんこと言っても仕方ないですものね。


売ったものは後悔しない!


明日からまた頑張ろーーーっと (^_^)v

う~ん、今日の下げを見てしまうと、昨日の寄りで売らなかったことが悔やまれます。


でも、昨日の高値ぐらいまでは、確実にまた戻すでしょうから、前向きに!


今日は、長いお付き合いのぐるなび君がなぜか上がっておりました。


大口の買いが結構入っていたようで、よくわかりませんがかなり期待(^_^)v


と思ったら、ヘラタイムで結構下がってがっかり・・・。


3月も残すところあと1週。


来週こそはしっかり上がって欲しいものです。


ではでは、今週もお疲れ様でしたぁ。


月曜日はブログお休みしますので、また火曜日に!


  サイバーステップ   220,000 → 229,000 (+9,000



今朝は保有がどれもかなり上がってて「ヤッター!いつ売ろうかなぁ♪」なんて呑気に構えていたら


新興は思いっきり寄り天で超ガッカリ!!!


売りたい銘柄というか、是非是非手放したい銘柄があったのに、完璧売るタイミングを逃しましたぁ(T_T)


しかも、最後は結局マイナス引けだし・・・。


明日はなんだか下がりで不安です。


あ~ぁ、やっぱりタイミングって難しい・・・・。






DeNA   377,000 → 393,000 (+16,000


昨日は発熱の為ブログの更新が出来ず、来て頂いた方すみませんでした m(U_U)m


今日は新興も随分上がってましたね。

私も時価評価額が 前日比 +13万 で自分でもビックリ!

そして、今月初の利確です。

他にも指してましたが1ティック届かずで、約定したのはこれのみ。

こういう相場が、しばらく続いてくれるといいですね。

下がった分、しっかり戻してもらわないと。

では、また木曜日にお会いしましょう!

今日はまたまた下げましたねぇ。


上がる日に比べ、下がる日の方が圧倒的に多く、しかも幅も大きいので全然追いつきませーーーん!


そんな中、DeNAがやっと買値を超えてくれヤッターと思ったら、
あっという間に失速。


結局、そのまま持ち越しました。


四季報によると業績がいいようなので(TVでチラッと見ただけなので確かではありませんが・・・)
密かに期待しています。


それに比べて、他の保有銘柄は全くダメです!


なんでそんなに弱いんだーーーっ!と叫びたくなるぐらい、下げました。


まぁ、金曜日だから仕方ないと自分を慰めることにします。


それにしても、同値で喜ぶ私っていったい???


利益出す為に買ったハズなのに、なんか違う・・・。


それでは、皆様今週もお疲れ様でしたぁ。
今日は一応リバッたけど、イマイチ勢いがなくてガッカリ・・・。


せめてもう1段上げてくれないと身動き取れませーーん!


明日はどうなるんでしょう?


今夜のNY次第ってことでしょうか?


回復までの道のりは遠いですね。


それでは、また明日(ー_ー;)/~~

今朝NYの暴落を見て、来るな・・・と思いました。


そして、朝一にまずしたことはご入金!


大きく下がったら、全力でナンピンしようと思って。


なんせ塩漬けがたっぷりあるものですから(^^;


そして、4銘柄全てナンピンしてしまいましたぁ。


お陰で平均単価はどれもかなり下がりました。


しかし、この判断が正しかったかどうかは、明日以降になってみないとわかりませんよね。


本当はナンピンではなく、純粋なトレードとして買いたかったですが・・・(;_;)


それにしても、前回の日経-600で免疫が出来てしまったのか、あれ?こんなもの?というのが正直な感想です。


なので、明日更にもう1段くるかな・・・という心配もかなりあるのですが。


これ以上下がったら身動き取れないので、あとはひたすら我慢でしょう。


それでは、是非とも明日の反発を願って♪





今日は入りにくい相場でしたね。

したがって、ずっと見ているだけでした。



そして、昨日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした m(u_u)m

特に大きな失敗をしたという訳でもないのですが、昨日のことを書いてみたいと思います。



昨日は上げ上げのネクストに参戦してみました。

上げているところに入るのって凄く苦手なんですが、どうしても自分のトレードスタイルを変えたい! と思って。

危ないと思ったらすぐ撤退しようと誓い、思い切って高値からの参戦。

買った後、少し揉み合いましたが、 +5,000で前場終了。

欲張らず早めに売ろう!と心に誓う。


そして、迎えた後場。

どうしよう、いくらで売りに出そうか。

取りあえず、前場の高値で指すことに。

後場始まって程なくその値段まで行き、どんどん売り板が減っていく。

一瞬、上に訂正しようかと思った矢先、急に失速。

えぇ~、次の次ぐらいが私の番だったのにぃ・・・(><;)


そのまま、ドンドン下がってく。

 +5,000の含み益があっという間に +2,000に。

どうしよう、どうしよう・・・・。

この際1テックでもいいや!と急いで訂正。

その板もどんどん喰われていく。

しかーーーし、あと1枚、私のだけ取り残されてもう1段下へ。

ガーーーーーン!!! 


なんで2回も私のだけ買ってくれないのーーー(T_T)


結局、1テック下で投売り。


 -1,000の損失


その後、更に下にいったけど、終わり値は上げて終わったので、私のあの損切りはいったい・・・・?

昼寝でもしてれば良かったですね。

そんなこんなで、昨日はどっと疲れてしまいましたぁ。



しかし、お陰様で今日は元気に復活したので、明日こそ地合いがいいといいですね!




今日はブログお休みします。


せっかくお越し頂いたのに申し訳ありません。


明日こそ 利 確 報告出来るように前向きに!

今日こそはデイトレ!と朝から意気込んで臨んだのに・・・。

前場は終始軟調な動きで、入れず。

後場は少しは動くかなと、ダッシュで買い物を済ませ12時半前からスタンバイ。

しかし、動きはイマイチ。

諦めて30分程PCから離れたら、アクロが上がってるし。

どうしようか迷って買わなかったのに・・・。

またまた、かすかな敗北感。

もしかして、美容院は今日行くべきだったのかしら???

昨日1万円の含み益がありながら売らなかったDeNAは見事マイナスだし。

なかなか自分の思うようなトレードが出来ずもどかしいです。

考えてみたら、3月まだ一度も利確してないことに気付きました。

来週こそは思うようなトレードをしたいものです。

それでは、皆様良い週末を(^_^)/~~




今日はSQ前だから軟調な動き。

こんな日はどうせノートレだから、美容院でも行ってこよう!と諦めて外出。

それでも携帯は手放せず、美容院でも終始株価チェックをしていた。

前場は日経もマイナスでやっぱり冴えない。

後場も同じようなものかと思ったら・・・・。


どうしてこんなに上がってるのーーー(?_?)


私にはこの動きがさっぱり理解できません。

明日ガツーンと下がらないで欲しいですが、

今日こんなに上がってしまうと不安です。

最後1銘柄売ろうかどうしようか迷いましたが、欲張って結局持ち越し。

明日後悔しないといいですが・・・・。


   ダヴィンチ   131,000 → 130,000 ( -1,000


今日は珍しく寄り付きで買ってみました。

いつもは、9時半過ぎるまで買わないのですが・・・・。

しかーーーし、今日は見事な寄り天!!!

てっきり崩れるのは後場からだと思ったのにぃぃぃぃ>>>(>_<)<<<


でも、場の雰囲気と板を見て、いいところでロスカットできたので、自分では満足しています。

私の課題は、ダメだと思ったらすぐ退散!なので、今日はそれがちゃんと出来たなと。

いつもはそれが出来ず、塩漬けがたまってしまうので。


その他の保有は、

昨日S高引け が1銘柄あり、ちょっぴり楽しみにしてたのですが速攻崩れまた含み損に逆戻り。

あとは、同値まで戻した銘柄もありましたが、何だかもったいなくてそのまま保有してたら、これも含み損に逆戻り。

だって、だって、今のこの値段は絶対お買い得なハズなんですもの!!!

って、そう思ってるのは私だけで、本当は一旦売って下げたところで買い戻すべきだったのでしょうが・・・(ー_ー")

含み益の5日と含み損の5日って、同じ5日でも長さ違いますよね。

明日は見てるだけかな。

皆さんは頑張って下さいね(*^_^)/~~







今日はやっと、やっと上がりましたね♪

ボードが赤一色で、なんだか気持ちまで明るくなりましたぁ(^_^*)

昨日は前日比 -10万でしたが、今日は一気に +10万に戻りましたぁ。

って、ただ戻っただけですから、喜んでいる場合ではありません!

増えてないんですからっ!!!

そう、私は今日もノートレでした・・・(ー_ー")

寄り付きからあんなに上がってると、寄り天なんじゃないか?と警戒して、結局入れず。

そして、少し下がり始めると押し目買いのチャンスというより、上げ止まって下がり始めたのでは?と思って、また入れず・・・。

はぁ~、何やってるんでしょう私・・・。




昨日買った方はさぞ儲かったことでしょうね。

やはりああいう時、買いに走らないと。

買いたい時にはいつも余力がないんですよね(._.)

でも、昨日のあの相場で本当に買いたかったかどうかはちょっと微妙ですが・・・。



今日は久々にプラス引けたので、明日もいい感じだといいですね。

くれぐれも、昨日売っとけばよかったぁ(>_<)と思うことのないように・・・。

昨日から体調が悪く、寄り付きを見た後、今日は横になっていました。


起きてても、どうせすることもないので。


それにしても、よく下がる。


いったいどこまで下がるのだろう・・・?


3時近くなり、子供が帰ってくるので起きて、PCを見ると


!!!(*_*)!!!


ビックリした・・・・。


なにこの下落率!!!


日経-600円てなにーーーー???


随分下がるものなんですね・・・・(._.)


もはやどうすることも出来ず、お手上げ状態。


しばらく傍観が続きそうです(>_<)
利益合計  75,392 円   損失合計  -109,245 円

  合  計    -33,853 円


  14戦  9勝 5敗



今月は細々書くのが面倒なので、合計金額だけ書きます。


実は、毎月勝ちトレードの方が圧倒的に多いのです。


しかし、利益はコツコツ、損失ドカンの典型的パターンに陥っています(>_<)


1トレードの利益を平均すると8,300円なのに対し、


1トレードの損失の平均は21,800円でした。


やはり、私の場合、ロスカットが課題ですね。


ここから抜け出す為にはどうすればいいのか?


自分のトレードのダメなところは何なのか?


週末ゆっくり考えて、今月こそはプラス収支にしたいです!
今日も冴えない相場でしたねぇ。


デイのつもりで朝一に1銘柄買ったんですが、イマイチ動きが鈍くて。


この銘柄、昨日指し負けし、その後1万ほど上昇したので、今日こそは!とリベンジしたら・・・(・・;


上がりも、下がりもしないので、このままホールドでいいやと思い、別の銘柄に気をとられていたら

最後の10分ぐらいにガツーン売りが出て、一気にドーンと下がりましたぁ(>_<)


余計なの買わなきゃ良かった・・・・。


っていうか、薄利のうちに売れば良かった・・・・。


まぁ、今日は金曜日でしたからね。


月曜日こそは上がることを期待しましょう!


それでは、皆様良い週末を♪

今日は・・・・


昨日の含み益は全て吹っ飛びましたぁ~>>>(>_<)<<<


そして、しっかり含み損を作ってくれましたぁ~>>>(>_<)<<<


朝のうちにしっかり利確するべきでしたね。


しょぼーん(._.)


私も昨日は「長い目で見る。」と言いながら、今日は超短期で後悔してて、ホントに一貫性がないですね(^^;)


明日は更にどうなることやら・・・・・。
