2007年02月

ここでは、2007年02月 に関する情報を紹介しています。
フィールズ 213,000 → 221,000 (含み益+8,000


イントランス 228,000 → 228,000 (含み±0


インタートレード 169,000 → 175,000 (含み益+6,000


サイバーステップ 237,000 → 236,000 (含み損-1,000




今朝はすさまじかったですねぇ。


あんな登録銘柄ボード初めて見ました(*_*)


しかし、寄り付いてからは早かった。


あそこで寄りで入れる人が、この世界勝つんでしょうね。


私は少し(だいぶ?)遅かったようで・・・・・・。


寄りの3分後に入ったイントランスではすっかり高値掴みをさせられてしまいました(ー_ー")


幸い保有がなく、余力が結構あったので、取りあえず4銘柄買ってみました。


今日中に手仕舞いした方がいいのか迷いましたが、結局ホールド。


明日もう1段下がるかもしれませんが、長い目で回復を待ちます。


と言いつつ、やっぱり売らなかったこと後悔かも。


明日かなり不安・・・・(><;






昨日から、目をつけていたターボリナックス


連日の下げから、そろそろ折り返しでは・・・?と朝からチェック。


すると、早速+5,000上がっているでは!


これは、買いかな、どうかなぁと迷いながら他の銘柄も物色。


その間もグングン上昇し、あっという間にS高射程圏内に。


上昇中のものに上手く乗れない私は、恐る恐る153,000で指す。


しかし、なかなかそこまで下がらない。


かといって、S高にもいかない。


結局、出掛ける時間になってしまったので、取り消して外出。


3時過ぎに家に帰ってみると、S高張り付きで終わってましたぁ。


外出するからといって、別に取り消す必要もなかったのに・・・・。


ダメならすぐ撤退!ぐらいの気持ちで、もっと積極的にトレードをしていかないとダメですね。


動かなければ、何も変わりませんから!


明日こそは頑張ります!

イントランス 253,000 → 260,000 (+7,000


イントランス 261,000 → 264,000 (+3,000



金曜日1ティック及ばずで、持ち越してしまったイントランス


今日こそは絶対売らねば~!と相場に臨みました。


寄り付きから運よく上昇中♪(って、ほとんどの銘柄が上昇してましたが・・・^^;)


ちょっと欲張って269,000で取りあえず注文(^^;


しかし、思った程勢いがない。


欲張ってまた売れなかったら嫌だなぁと、1分後ぐらいに訂正画面へ。


すると・・・・・・・・・・。


ない!!!!!


出してるはずの売り注文がない!!!


嫌な予感がして、保有を見たら・・・・増えてるしぃぃぃ!!!  


そうです、売り注のつもりが、買い注を出してしまったのです。


しかも、しっかり高値で約定してくれていて最悪ぅ~(>_<)!



もぉ~、こんなのいらないのにぃぃぃーーーーー>>>(>_<)<<<



でも、約定してしまったものは仕方ありません。


さて、これどうしましょう???


同値撤退か、最悪でも1ティック下で損きりか・・・。


でも、こんなことで損きりなんて絶対嫌!と思い、少し様子を見ることに。



取りあえず、3ティック上で売り注を出して待つこと数分。


玄関のチャイムがなり「こんな時に誰?」と思って出ると郵便屋さん。


応対して戻ると、運よく約定してくれてましたぁ♪


それが今日の高値の1つ下だったので、ホント危なかったです(^^;


皆さんも誤発注にはくれぐれもお気をつけ下さーーーい!


あっ、そんなヘマをするのは私だけ???


でも、ブログでもたまに誤発注の記事を目にするので、間違える方って案外いると思うんですよね。


いっそのこと、売りと買いとで色を変えるとかして欲しいですね。


では、明日も頑張りましょう!!!


デジタルアーツ 140,000 → 148,000 (+8,000


昨日売りそびれた、デジタルアーツは朝早々に利確。


ちょっと急ぎ過ぎましたが、昨日の急落を考えると仕方ないかなとも思って。


他もいろいろ物色しましたが、結局どこにも入れず。


スキャでもいいから入ろう!と思ってもやっぱりダメで。



こういう日にもっと取らないで、一体いつ取るんでしょう私・・・?



2月も残すところわずか。


来週はもっと頑張らないと o(*^_^*)o


皆様、今週もお疲れ様でした。よい週末を♪

インタートレード 172,000 → 181,000 ( +9,000



昨日は更新できず、すみませんでしたm(u_u)m


今日もこれから出掛けるので、簡単に。


今日は遂に1万8千円の大台に乗りましたね。


しかも、結構あっさりと・・・・。


と言っても、一部銘柄には縁がないので、あまり実感は湧きませんでした(^^;


それでも、後場は新興も上げ上げ で、今日はどこを買っても利食いできたのではないでしょうか?


しかしながら、何度も入ろう入ろうと板をウロウロするも、結局どこも入れず持ち越しを利確するにとどまりました。



しかも、1銘柄は売りのタイミングを逃し、終わってみたらプラマイ0でビックリ!!


明日はどういう展開になるのか、ちょっぴり不安です。

イントランス 253,000 → 256,000 (+3,000


実は、昨日、今日とブログお休み宣言をするつもりでした。


しかし、昨日は書き始めたらダラダラと書いてしまったので、今日こそはと前場にお休み記事を書きました。


昨日、知人に「最近、株に対して悲観的ですね。株や賭け事ってすぐに結果が出るから、負けると自己否定された気になるのではないでしょうか?」と言われました。


確かに、そうですね。


株って結果が凄くはっきりわかるものですよね。


私はまさに、自己否定と敗北感みたいなものを感じていたのだと思います。


それで、しばらくブログからも遠ざかろうと思いました。


株ブログのお友達に「相場拒否症になりながらも、トレードしなければならない理由があるのですか?」と聞かれました。


トレードしなければならない理由・・・・・全くありません(^^;


しいて言うなら、保有があるので、その動きだけはチェックしないとという思いと、自分で始めたことなので逃げたくないという思いだけです。


しかも、私の場合、何もしない方が利益にもなりませんが、それ以上に損失をうまずに済んで本当はいいのかもしれないぐらいで・・・。



でも、皆さん同じ条件の中やっているのですよね。


株の動きは、本来誰にもわからないはずですから。


失った損失は、また少しずつ取り戻していこうと思います!


今日は、損きりを考えていたイントランスで、わずかながら利確できたことで少し気持ちが軽くなりました。


この2週間程ずっと頭を悩まされていたのは、実はアルファクスです。


これについては、まだ気持ちの整理がつかないので、書くことはできませんが、いずれ収支報告でご報告したいと思います。


それでは、これからも宜しくお願い致しますm(u_u)m
今日はわずかながらプラス収支でした。


しかしながら、トレード内容は最悪で・・・・(-_-”


どう動いたらいいのかわからず、途方に暮れる1日でした。


最近は、日曜の夜になると気が重く、出社拒否症ならぬトレード拒否症といった感じです。


どうもメンタル的に弱くてダメですね。


週末は株本を読んだりして過ごしました。


私の一番ダメなところは、やはり損きりが出来ないことです。



これを変えない限りは、退場ラインも近いでしょう。


今まで一度も使ったことのない逆指値注文を使ってみるのも手かもしれませんね。




せっかくお越し頂いたのに、連日暗い内容ですみませんm(u_u)m


しばらくは、このような状態が続きそうです。





今日は…と言うか今日も…トンチンカンなトレードをしたそよです。


耐えに耐え、忍びに忍んだ(?)保有が今朝はなぜか特買いで始まり、寄り後一瞬S高へ。


しかし、張り付きではなくすぐ下がり、前場はそのまま終了。


後場も売り板が溜まってきたので、迷った挙げ句思い切って1株処分。


S高なんてそよさんすごーい!と思った方、大間違いです!(って誰も思ってないですね、スミマセン・・・)

この銘柄、実は今日までひたすらジリ下がりで含み損たっぷりだったのです。


ですから、S高ついても私にはまだ含み損なんです・・・(><)


私が売った1時間後ぐらいから再びS高張り付きになり、大量の買い板を残したまま終了。


なじぇ~Y(>_<、)Y


「皆さん、買うんならもっと早く買おうよ!」と心の中でつぶやいた。


だったら今日売らなかったのに・・・・。


まぁ、S高引けでも、月曜特売りで始まることもあるので、今の時点ではなんとも言えませんが。



短期のつもりがズルズル保有してしまったクオールは本日決算でした。


最近出来高が超少なく、株価もジリ下がりだったので、思い切って処分!


買い板はそこそこあったので迷ったけど、なんとなくみせっぽかったので。


決算の怖さはアストマで身をもって経験したので、潔く損きりしました!


それ以外には、イントランスをナンピンし、インタートレードを買いました。


インタートレードは早速含み益を出してくれましたが、他の保有は終わってます。


考えてみれば、今日は知らず知らずのうちに随分売買した気が。


今更ながら、手数料が気になりだしました(ー_ー;


このところ損きりのオンパレードで、実現損益見たらクラクラしてきましたぁ~(*_*)


なんとか退場ラインまでいかないように、精神的にも頑張らなくては!


それでは、皆様よい週末を♪
今日もノートレでした。


1つ買い注文を入れた銘柄がありましたが、結局約定しませんでした。


約定しなくて良かったような、悪かったような微妙です。


昨日4万近く上がったイントランスは、今日は3万近く下げて終わるし。


チャートのV字回復期待していたのに残念です・・・。


余力はあるのですが、もはやどう動いていいのかわからず、途方に暮れています。


しばらく株から離れたいですね。




イントランス 273,000 → 244,000 ( -29,000


節分天井で買ってから、ひたすら下がり続けるイントランス


今日あたり1株損きりした方がいいかなと思っていた。


寄りからグングン上がり前日比+10,000


しかし、ここからまた下がり、一時は-2,000まで下がった。


昨日も同じような動きだったので、やはり損きりしようと、再び+10,000上がったところで約定。


-30,000近い損きりは痛いけど、前場のほぼ天井付近で売れたのでその時点では満足してた。


株本にも「自分の間違いは認めましょう。」と書いてあったし・・・。


午後は外出したので、携帯からチェック。


後場の寄りも私の売値付近をウロウロしてたので、やっぱりこんなもんかと納得。


そして、2時45分ごろ再び株価をチェックしてビックリ!!!



なんと私の売値から3万も上がっているではありませんか!!!


私の損きりはいったい・・・・・(*_*)


いつもタイミングが中途半端なんですよね。


もっと早く損きりするか、さもなければもう少し我慢するか。


結局、先々週イントランスで得た30,000は、あっけなくイントランスで失うこととなりましたぁ。


やっぱりIPO銘柄は怖いですね。


因みに、もう1株持ってますが、明日どうなることやら・・・・。

すみません・・・・。



今日もノートレードなので取り立てて書くこともありません。



新興は今日も下がったので保有は売れず、かといって新規で買う気にもなれず、ただ眺めるのみでした。



明日は少しでも回復してくれるといいですが・・・。




今日も保有は爆下げでして・・・・・。


そもそも、日経あんなに上がってるのに、私の登録銘柄はほとんどがマイナスでした。



90銘柄もあるのに・・・・。


そもそも目を向けている銘柄が間違っているのでは?と今日は思ってしまいました。


株にもはやりすたりってありますよね?



以前は出来高が多くよく動いていた銘柄も、徐々に出来高が減り、あまり動かなくなるってことが。



そろそろ登録ボードの見直しをした方がいいのかもしれませんね。



まぁ、入れ替えたところで利益が出るとも思えませんが・・・。



しばらく様子見状態が続きそうです。
ネクスト 266,000 → 286,000 (+20,000♪


今日はなぜかネクストが噴いてくれたので、利確することが出来ました♪


上がる理由が私にはさっぱりわからないので、ただの偶然です。


このままホールドした方がいいのか迷いましたが、結局一旦売りました。


だって、明日上がった後悔より、明日下がった後悔の方が大きそうだったので。


結局、最後は私の買値まで戻ってしまったので、売って正解でした。



といいつつ、昨日底で売ったアストマックス


今日、結構上がってたので、ちょっぴり悔しかったりも・・・。


そのことを朝、株友にメールしたら、


売った銘柄は見ないの!別れた男追いかけるのと一緒ですよ!未練タラタラで・・・


と言われてしまいました(^^;


確かに、昨日『さよならアストマックス』と書いたのに・・・・。


イントランスはイマイチなんぴんのタイミングが掴めず、そのまま。


明日はSQと機械受注でどうなることやら。


アストマックス3日目にしてやっと値がつきましたぁ~。


値がついた後、少し上がるかな?と売り注文を引っ込めようか迷いましたが、


それもたかがしれてるし、出掛ける用事もあったので結局そのままに。


-40,000の損きりです(ノ_・。)


小さな利確に大きな損切り!!!


これじゃ、いつまで経ってもプラ転できませんね。


昨日、上がった他銘柄も今日再び落ちました。


ナンピン入れていいものかどうかも判断できず、結局そのまま終了。


どれも、これも長期で持つ銘柄じゃないのに・・・・。


すっかり負のサイクルにハマッてしまいヤバい展開です。


明日以降もどうなることやら・・・。


今日もドヨーンとした気分のそよです。


寄りつきから30分後にはPCから離れ、読書&昼寝という体たらくな1日を過ごしてしまいました(^^;


しかも、刃物男に追われる夢を見て、起きた時にはどっと疲れ・・・・(*_*)




アストマックスは今日も値が付かず。


昨日も今日も約100株程約定してるのですが、ここで約定出来るなんて羨ましい。


もちろん、私も売りに出しているのですが、約定する気配なんて微塵もなくて。


この分だと、私の順番はいつになったら回ってくることやら。


まぁ、アストマックスのことはもはや諦めの境地なのでいいのですが、




これ以外に、1銘柄ジリジリと下げ続けてるのがあって、これが1番心配です。



IR見ても、掲示板見ても何も書いてなくて、下がる理由がさっぱりわかりません。


ジリ下がりだとなかなか反発しないので、ちょっと怖いですね。




イントランスは後場でやっと反発してくれたので、少し安心しましたが、昨日ナンピンしていれば今日逃げられたのにと思うと少し複雑。


でも、昨日入金してまでナンピンしようとは思えなかったので、それはある意味仕方ないかな。


明日も順調に上がってくれることを祈って。





はぁ~、いったい何から書けばいいのか・・・。


保有6銘柄のうち、1銘柄のみかろうじてプラスで、後の5銘柄は大きくマイナスです(>_<)


なかでも、先週の金曜日が決算だから早く手放さないとヤバイ、ヤバイと言っていた
アストマックス


大幅下方修正で、今日は値が付きませんでした。


決算が悪いことは織り込み済みだったので、下がるとは思ってましたが、まさかS安で値が付かないとは・・・。


完全に甘くみていました(>_<)


値幅が1万なのがせめてもの救いですが、掲示板では今週中は値が付かないとも言われていて、どうなることやら・・・。




一方、無駄な買い戻しをしたイントランス


こちらも、最悪で・・・・。


ひたすら下がり続けるのをそのままボーッと見てるだけでした。


ナンピンしようにも資金が足りず、こちらはしばらく様子見です。




先週末はアストマックスのことが相当気になっていたらしく、土曜と日曜二日続けて同じ夢を見ました。


内容は、アストマックスがあまり下がらずホッとする夢。


子供に「ママは何の夢見たの?」と聞かれ、
「株・・」などと答えられるはずもなく「忘れちゃった。」と言いましたが・・・(^^;


結局、正夢になってくれず、本日爆死です・・・。


落ち込みすぎて、悪循環にはまらないように気をつけないと!



イントランス 296,000 → 329,000 (+33,000



今日はとにかく一旦売ろう!という決意のもとで臨んだら、寄りからグングン上がっていい感じ。


あまり欲張らずに329,000で指す。


しかし、327,000を天井にグングン下がる、下がる・・・・・。


一時は前日比 -9,000まで行き、もうダメかもと思い何度も訂正を入れようと迷ったけど、昨日も下がった後上がったので我慢我慢。


10時半ごろ、やっと約定!


ふぅ~、これで今日の仕事は終わった!とひと安心。


値段も今日の高値に近いところで売れたので、私にしては上手くいったと思う。



しかーし


2時30分過ぎから大きく崩れたイントランスを見ていたら


思わず買戻してしまった。


そこから、下がる、下がる、下がる・・・・。


あっという間に、含み損-14,000


余計なことをしなければ、いい気分で終われたのに(>_<)


月曜日、もしかしたら今日の利確分が吹っ飛んでるかもしれませんね。


やっぱり株は恐ろしいものなり。


はぁ~、なんだかドッと疲れました・・・・。


それでは、皆様良い週末を。
今朝の寄付きはいい感じ♪だったのに10時過ぎから怪しい雲行きに・・・。


昨日仕込んだイントランスは順調に上がり、あっという間に+25,000含み益



いつもならここで売るところだけど、今日はグッと我慢!



35万ぐらいまでいくかも♪なんて呑気に構えていたら。



徐々に下がる、下がる・・・・更に下がる、下がる。


遂に、後場の寄り数分後には25,000円あった含み益が1,000円に(>_<)


自分のおバカ加減にしばし呆然・・・・。



しかし、ここで狼狽売りをしてはいけないと、今度は前場とは違う我慢をするハメに。



結局、引けでは +25,000の含み益に戻ってくれたので、何とか一安心。


あくまで「含み」ですから、喜ぶのは利確してからですが。


でも、上手い人なら前場で一旦利確して、後場の下がったところでまた買うんだろうなぁ。


それ以外の銘柄は、ネクストを買ってみました。


しかし、こちらはイマイチで一応+2,000の含み益ですが、あまり期待できそうにありません。


ヘラタイムにサムシングを買おうと思い指したら「購買余力が足りません。」



あれ?90万ぐらいあったはずなのに・・・と思って確認したら、なんと20万しかありませんでしたっ!



そういえば、ここ2~3日買いまくってるだけで全然売ってなかったなと。



因みに、アストマックスアルファクスは死んでます・・・・。



特にアストマックスは明日決算発表らしい(?)ので怖い・・・(*_*)
