2007年01月

ここでは、2007年01月 に関する情報を紹介しています。
 +5,328     -21,667 (ぐるなび)
 +9,592    -20,672 (ぐるなび)
 +6,169    -14,664 (ぐるなび)
 +3,659    -11,664 (ぐるなび)
 +3,687    - 9,937 (ぐるなび)
 +7,588
 +7,440

-------------------------------
+43,463    -78,604

1月トータル -35,141



今月はずっと順調でいい感じで来てたのに・・・・。

昨年9月から保有のぐるなびの損きりにやられましたぁ~(>_<)

しかも、どうしてこの時期に損きりしなければならなかったのか
全くもって意味不明・・・(@_@)

そのお金で別の株を買った訳でもなく、出金した訳でもなく、ただ衝動的に損きりしてしまいました。

しかも、その翌週には、買値まで戻してましたし・・・(;_;)

この -35,000の穴埋めをどうしてもしたかったのですが、結局できずに1月終了。

2月はプラス収支になるように、冷静に考えます。



今日の下げはキツかったですっ。

10時前に外出してしまったので、
携帯で前場の終値をチェックしたら真っ青!!!

私の保有銘柄は特に下げがキツく、アルファクスなんて上場安更新…。

もしかして、私だけが知らない悪材料でもあるの?と掲示板を見たけど、特に何もなさそうだったので仕方なく再びナンピン。

これで3株ホルダーに……。

アストマックス1万以上下がったけど、
こちらはナンピンする気になれず放置。

しかーし、こんな日こそ絶好の買い場とばかりにいろいろ物色し、目に留まったのがイントランス

こちらも特に理由もなく連れ下がりらしかったので、思い切って買ってみることに。

初めての銘柄を買う時は、今だにちょっとドキドキしてしまう。

しかし、これは久々のヒットだったかな。

数分で +9,000の含み益を出してくれたので♪

引けにかけては、全体的に戻ってきたのでひと安心。

久々に明日が楽しみです♪


今日は下がりましたねぇ~。

こうなると、昨日しっかり利確しておけば・・・と思っても後の祭り。

中でも、アルファクスがガツーンと下がったので、仕方なくナンピンすることに。

平均単価が191,000に下がりましたが、それでも -6,000含み損

他にも何か買いたくて、クオール164,000で指す。

こちらは、 +1,000含み益

今日も一日外出してたので、携帯からの注文。

携帯だと板が見られないので、どのぐらい溜まってるのかさっぱりわからない。

1時間以上経っても約定しないので、1,000円上げようか迷っていたら、2時半過ぎになんとか約定。

他にもいろいろ買いたかったけど、やはり携帯からだと不便で今日は2銘柄のみ。

明日は反発してくれるといいけど・・・。

今日は旅行先から携帯で株価をチェック!

すると、金曜に仕込んだアストマックスの気配値がかなり↑↑↑

ヤッター!と思い、早々に129,000で売り注文を出す。

数分後、寄り付いたかな~と思ってチェックしたら

112,000でたった +1,000だった・・・・。

寄り付き前のあの気配値はいったい???

ガッカリして、そのまま放置して、次にみたら119,000 +8,000の含み益。

いつもなら早々に利確する金額だが、このところそれで後悔のしっ放しだったので、そのまま放置。

しか~し、結局後場で失速し、  +2,000の含み益で終了!

明日に期待!ですが、かなり心配かも・・・・。
アルファクス・フード 196,000 → 195,000 (含み損-1,000

アストマックス    111,000 → 112,000 (含み益+1,000)




久々の更新となってしまいました。

今週はずっとノートレで、書くこともなくて・・・。

地合いがよくグングン上がっていく銘柄をただボーッと眺めているのみ。

まるでPCの前の置物のようでした(^^;



そして、今日。

やっと買いました!(と言うか、買えました・・・。)

この銘柄選択が良かったのかどうかはちょっと微妙ですが。

特にアストマックスは大きな成売りが出たので、マズイ!と思い急いで取り消し。

ホッと安心したところ、なぜか約定通知が・・・・。

えっ?なぜ?どうして?ちゃんと取り消せたはずなのに・・・???

まぁ、取りあえずプラスで引けてくれて良かったですが、なんだか不思議な気分。



さて、月曜日はどうなるのでしょう?

ちょっと旅行に行くので、更新は火曜日になります。

それでは、皆様よい週末を(^_^*)/~~

今日は下がるんだか、上がるんだか、イマイチはっきりしない展開だった気が・・・。

2銘柄、注文入れましたが

1つは、なかなか寄り付かず、S高で寄り付きそうだったので取り消し。

案の定、S高寄りでその後下げましたが、最後はS高張り付きで引けました。

結果的には買っても良かったのかもしれませんが、明日特売りで始ままるのも怖いので・・・。

もう1つは、自分の順番の直前で更に下げそうな気配だったので、慌てて取り消し。

こちらは、指値よりも-4,000引けだったので、買わなくて良かったかも。

でも、どちらも明日上がったら「やっぱり買っとけば良かった!」になるのでしょうが・・・。

明日以降どうなっていくのか少し楽しみです。
金曜に引き続き、今日もノートレでした。

入ろう、入ろうと思い、チャート見たりはしてたのですが、上手く入れなくて・・・。

上げ相場なのに、もったいないですね(;_;)

値幅は取れなくても、今日はスキャルビング感覚でやってみよう!と思ったのですがやはりダメで。

思いきりというか、良い意味での開き直りがなかなか出来ません。

明日こそは頑張らなければ・・・o(^_^)o

落ちる・・・と言っても、株価のことではありません。

私の精神状態のことです。

今日の感想。

株価ってほぼ戻るものなんですね・・・。

もちろん、戻らない銘柄もありますが、今日で戻った銘柄も多かったのではないかと思います。

売ったものは後悔しない! と自分に言い聞かせつつも・・・凹み

私の弱点は、優柔不断に加え、メンタル面でもかなり弱いところです。

今日で気持ちを切り替えて、明日からまた頑張らなくては。
インタートレード  180,000 → 188,000 ( +8,000

クオール  164,000 → 172,000  ( +8,000

ぐるなび  128,000 → 117,000 ( -11,000



はぁ~、今日もなんだかなぁ~というトレードでした。

利確した2銘柄は、十分5桁利確が出来たのに・・・。

下がり始めるとどうしても弱気になってしまい、何度も下へ訂正してしまって。

その後、再び上昇し、訂正前の指値で十分行けたのにー(>_<)!という感じでした。

ぐるなびはなぜが大口の買いが入り、久々に上がってくれたので、昨日に続いて損きりしました。

昨日切った分が少しもったいなかったですが、欲を言ってもきりがないので、トータルで利益が出ただけでも良しとしましょう♪

昨日眠っていたアクロも今日はしっかり動いてました。

初動に気付きながらも結局入れず、指をくわえてただ見ていました。



ここ最近は、思うようなトレードが出来ず、利確するもなんとなくモヤモヤの残る毎日。

そこで、今日は自分の問題点をずっと考えていました。

上がり始めた銘柄へのINのタイミングはどうしても掴めず、なかなか入れません。

そうすると、やはりデイは無理で、下がったところで拾うスイングしかない。

今まで利確したものに関しては、値幅はそこそこ取れていると思うので、後は株数を増やすしかないのかな・・・というのが結論でした。

今まで、1銘柄1株保有でしたが、2株買ってみてもいいのかなと。

もちろん、リスクも2倍になるので、それなりの覚悟も必要だと思いますが。

でも、私の性格からすると2株買うのもかなり勇気のいることなので、実行に移せるかは微妙なところですが・・・。

デジタルアーツ 128,000 → 132,000 (+4,000

アクロディア  186,000 → 190,000 (+4,000

ぐるなび    128,000 → 107,000 (-21,000

ぐるなび    128,000 → 108,000 (-20,000



今日もトンチンカンなトレードをしてしまいました(;_;)

前場すぐにデジタルアーツを利確。

そして、そこからアクロへ。

BUT ここでアクロを選んだのが運のつき・・・。

アクロさん、なぜか全然動かない。

他銘柄が上がっていく中、それでも動かない。

あれ・・・?と思いながら、後場に期待することに。

しかし、後場になっても一向に上がらない。

他はグングン上がり、登録ボードもほとんど真っ赤なのに、アクロったら!!!

何回も売ろうと思ったけど、売った途端上がりそうな気もして、ひたすら待つ。

途中、あまりの動きのなさに睡魔が・・・Zzzzz

結局、最後投げました。

一方、前場そうそうに売った、デジタルアーツは後場で一時S高に!!!

私のトレードは相変わらず全くかみ合ってなーーーい(>_<)



損きりのぐるなびは遙か昔に買ったものです。

いつ買ったのか調べるのも面倒だし、見たくもありませんが・・・。

かなりの損きりですが、ここ最近では高値の方なので思い切って処分しました。

私の心の錘になっていたので、少しスッキリしました。

でも、まだ数株保有してますが・・・・・。


今日はドッと疲れるトレードでしたぁ。

明日は心機一転頑張ります!
はぁ~、新興株は今日も上がらず。

上がらないので、当然売れない。

購買余力はあるので、買おうと思えば買えるけど、保有をどんどん増やしたくないので、買わない。

ふとゲームオンを見たら、S安!!!

一瞬買おうかな・・・と思ったけど、やっぱり怖くて買えず。

その後も気になって、ちょこちょこチェックするも結局買えず。

私はこういうS安になる瞬間に遭遇することがしばしばある。

別にその銘柄を追ってた訳でも何でもなく、たまたま見るとS安になる瞬間!ということが。

いつも買おうかなと一瞬思うけど、今まで一度も買ったことはない。

そして、翌日それらの銘柄は90%以上の確率で上昇する。

でも、やっぱり買えない。

あ~ぁ、早く新興株上がってくれないかな・・・(;_;)
昨日お荷物だったデジタルアーツは、今朝結構上がってくれました。

しかし、それでもやっと買値まで戻った状態。

一旦売った方がいいかも・・・と一瞬頭をかすめたものの、手数料のことなどを考えそのまま様子見。

しかし、この判断は完全に間違っていました。

だって、結局デジタルアーツは昨日の終値と同値引けでしたから。

手数料のことなんてセコく考えたばっかりに、その10倍ぐらいの含み損を抱えるハメに・・・(;_;)

はぁ~、機械受注発表の月曜日が心配です。
 アセット・マネジャーズ 241,000 → 248,000 ( +7,000


やっぱり売りのタイミングって難しいです・・・。

今日も微妙なラインで売ってしまいました。

寄り天と諦めつつ、洗濯物を干して戻ったらまた上がってる展開で。

私が席外すの待ってる?って感じです・・・(^^;



それにしても、このアセマネ。

朝の気配値を見てビックリ!!!

なぜ?どうしてこんなに上がってるの?

ドキドキしながら、急いで掲示板を見たら昨日決算発表だったようで。(そんなことも調べないで買ってるなんてやっぱりおバカです・・・(*_*)

S高もありうるような記事を読みワクワクしながら臨んだら、結果はイマイチ。

それでも、昨日までは含み損-5,000で完全にお荷物状態だったので、なんとか利確できて良かったです。




しかし、今日新たなお荷物が・・・。

そう、昨日買ったデジタルアーツ

今日こんなに下がるとは予想外だわ!!!

もはや呑気に反発を期待してる場合ではないかも・・・・(;_;)



 アスキー 187,000 → 196,000 (+9,000

ふぅ~、実は今日も昨日の二の舞なんです(;_;)

朝からアスキー上がってて、202,000で指しました。

待つこと数分。

この時、買い板と売り板の間が5ティックぐらい開いてて、これからどういう展開になるのか全然見えず。

そうこうしているうちに、自分より安い値段の売りがどんどん出てきて、下がる・・・下がる・・・。

15,000円あった含み益があっという間に6,000円に。

あれれ?お祭りはこれでおしまいなの?と、急いで196,000に訂正するも約定せず。

あ~ぁ、今日も失敗だわ・・・と思い諦めて洗濯物を干すことに。

しかし、やっぱり気になって5分後に戻ると、なんと205,000で高値更新!!!

ひぇ~(*_*)

なんか、私ものすごく安売りしてしまったような気分・・・。

今日のは完璧に狼狽売りでしたね。

でも、私の売値より下がって引けたので良しとしましょう。


今日の仕込みは、デジタルアーツ と クオール

それでは、明日の反発に期待!

アルファクス・フード 183,000 → 189,000 ( +6,000

先週の金曜日、ダメもとで指していたアルファクスとアスキー。

出先で見たら上がっていたので、てっきり約定してないと思ったら両方とも約定してました。

そして、迎えた今日。

反発を期待して、久々にワクワクしてたのにイマイチな展開。

保有も増えてしまったので、何か売りたいと思い、アルファを前場の高値で指しました。

程なく約定。

しかし、その後グングン、グングン上がる、上がる!!!

今日の高値210,000也。

せっかく良い仕込みが出来たと思ったのに・・・。

はぁ~、やっぱり下手過ぎです(;_;)

でも、買いのタイミングは間違ってなかったと思うので、これはいいかなと。

明日はアスキーに期待です!!!





今日はかなり下がりましたね。

諦めモードでちょっと席を外している間にインタートレードが上がってましたぁ。

いつの間に・・・・と思い、急いで今日の高値の186,000で指しました。

すぐにその値段までいったので、祈る気持ちで板を見つめる。

しかし、結局私まで順番が廻ってこず、約定しませんでした(>_<)

その後、ガンガン下がって結局また持ち越しに・・・。

はぁ~、ほんの少し早く気付けば絶対売れた値段だったのに。



一方、アルファックスは結局今日も約定せず。

これから出掛けてしまい後場は出来ないので、今日のトレードはこれにて終了。

やっぱり私って年が明けても何も変わってないかも・・・・(;_;)
☆明けましておめでとうございます☆

さて、大発会の今日は一応ご祝儀相場だったのでしょうか?

保有のインタートレードアセマネはそこそこ上がってくれました。

しかし、その前に結構下がっていたので、わずかの利益しか出ず結局持ち越しに。

そこで、アルファックスがかなり下がっていたので、迷いながらIN!

19万で指し、その値段に行くも結局約定せず。


明日からどうなっていくのか少し不安ですが、去年より進歩したトレードが出来るように頑張りますので、宜しくお願い致します!
 
