2006年11月

ここでは、2006年11月 に関する情報を紹介しています。
アクロディア  175,000 → 184,000  +9,000

今日は一日出掛ける用事があったので、トレードしないつもりだった。

でも、寄付きを見ていたら、買いたくなってしまい、気付いたらアクロを買ってました・・・。

3時過ぎまで戻らないので、売注を指していこうと、184,000189,000で迷うこと数分。

まぁ、あまり欲張るとロクな事がないと思い、184,000で売注を出しお出掛け♪

う~ん、我ながら控えめだわ・・・。




そして、3時過ぎに帰宅。

真っ先にPCへ直行し、見てみると・・・・
なんと今日の高値は191,000でガーン!!!

これなら、189,000で出しとけば良かったぁ(>_<)!

利確したのに、なんか急に5,000円損した気分に・・・・。

でも、これは結果論で、下がって売れない場合だってあったわけだから、まぁ今日はよしとしましょう!
カブコム  180,000→189,000  +9,000
フィスコ  118,000→116,000  -2,000


今日は、寄り天気味の相場でしたね。

最後、日経が結構上がったのに、新興はイマイチだったような・・・。

今日の反省は、カブコムはあと2テックはいけたのに、売りのタイミングが悪かったこと。

逆に、フィスコはもっと早く手放しておけば、多少の利益を得られたのにぃ~(>_<)!

でも、まぁ今日はちゃんと損きり出来ただけでも良かったかなぁ?

って相変わらず自分に甘いし・・・(^^;
フィスコ  118,000→119,000  (含み益+1,000

今日は絶対トレードしようと思い、朝から相場に望んだ。

いろいろ物色し、迷いに迷って、結局買ったのはフィスコ

ワクワクしながら、見守るもなかなか上がらず。

日経ならびに、他の銘柄が徐々に上がっていく中、やっぱり上がらず。

はぁ~、完璧に銘柄選びを間違えました・・・・。

他に買おうと思ったところは、ファンクリとアセマネとアスキー。

この3つは、結構上がったのに、私のフィスコときたら・・・(ー_ー")

結局、ディトレのつもりが、また持ち越してしまいました。

またまた、保有銘柄が増えてしまったので、明日には売りたいです。

でも、今日は塩漬け銘柄が結構上がり、2銘柄が1万の上げで、7株持ってるのでそれだけで
+7万増えたのがちょっぴり嬉しかったかも♪

明日も頑張ります!
今日はノートレードでした。

アスキーが金曜日に下方修正を発表し、怒涛の下げだったので、185,000で指すも約定せず。

その後、徐々に上がっていってしまったので、取り消して他の銘柄を物色。

しかし、この時点でもはや乗り遅れた感があり、そのまま諦めモードに。

それでは、保有銘柄のカブコムを利確しようと、187,000で出すも、こちらも1テックの差で約定せず。

そのままボーっと板を見ながら、なんだかモヤモヤ感の残る1日だった(>_<)

せっかく日経も上がってたのになぁ・・・・・。

でも、塩漬け状態の保有銘柄がだいぶ上がり、含み損がかなり減ったのがせめてもの救いかな。
今日は全体的にかなりの上げ相場になりましたね。

休み前ということで、後場は下がるかと思いきや、そのまま堅調に上げ続けての引けとなりました。

さて、そんな中、私の今日のトレードはというと、はっきりいってイマイチです。

昨日から持ち越した、某銘柄はたった +2,000 しか私に利益をもたらしてくれませんでしたぁ(>_<)!

しょぼーい!!!

年初安に近い値段で買ったのに、なじぇ~(?_?)

でも、いいです。

損しなかっただけ、よしとしましょう。

保有銘柄も、前日比より  +100,000 も増えました。

イェ~イ(^_^)v

って、昨日が下げすぎただけのことで、まだまだ含み損たっぷりなんですけどね。

今日は、多くの方が利確されたことでしょう。

ブログめぐりが楽しみです(^_^*)
今日は・・・完全に終わってましたね。

私の登録株ボードは全て真っ青!

さすがに底かなぁと思い、どこか買おうかとも思ったけど、もう1段下がったら・・・と考えるとさすがに手が出ませんでした。

保有株の塩漬け状態も、最高潮!

もう見るのも書くのも嫌ですぅ~(>_<)

カブコム証券 180,000 → 181,000 (含み益+1,000


昨日は朝からずっと出掛けていたので、取引はありませんでした。

よって、ブログもお休みしました。すみませんm(__)m



さて、今日ですが、相変わらず下がってますね・・・。

それでも、どこか買いたいと思い、朝から物色。

あまり目移りせずに、同じ銘柄を攻めてみようかなと、再びカブコム証券を指しました。

しかし、指した瞬間、まだまだ下がるような気がして、訂正。

その後、下がりだし、まだ下がりそうなので、また訂正。

それから、少し上がったのでこれじゃ約定しないと思い、またまた訂正。

後場に入り、再び下がって来たので、また訂正。


今日の私は、こんなことをかれこれ5回ほど繰り返し、最後にやっと約定しましたぁ(^_^;)

しかも、約定した瞬間、また2テック下がったので、後悔しましたが、
最後は+1,000の引けで終わり思わずホッ!

こんなに何回も訂正入れて、自分でも何やってるんだろう???と呆れてしまいました(^_^;)

だって、結局前場の2回目で指した値段で約定してるのですから、何度も訂正する必要は全くなかったんですもの。

ホントに優柔不断でおバカですぅ~~~。

それでは皆様、来週の反発を心から期待しましょうね!!!

カブコム証券 187,000→198,000  +11,000


はぁ~、久々の利確でございますぅ!!!

今日は朝から出掛ける用事があったので、指値で出しておいたのが正解でした。

なまじ板を見ていたら、まだ上がるかも?と欲張りな私はついつい売りのタイミングを逃していたと思うので・・・。



しかし、今日は大きな損きりもしました。

昨日の粉飾決算疑惑銘柄&アクロディア。

2つ合わせて -72,000の損失也。

今回のことで、自分の投資スタイルを見直そうと思います。

損きりラインをキチンと決めて、中期塩漬け状態にしないように。

そうしないと、酷い目に遭うことが身をもってわかりましたから。

昨日持ち越したカブコムはに転じ、ひとまず安心。

今日、新たに買ったところも、今のところ+でホッ♪

しかーし・・・・ずっと塩漬け状態のものが今日更に下げてる

一つの銘柄は、粉飾決算の疑いが出てきたから。

ずっと低価格をキープしてると思ったら、こんな爆弾があったとは・・・。

でも、こんな会社を買った自分も悪いのだし、早めに損切りすればこんな目に合わずに済んだのだから自業自得かな。

しかし、もう1銘柄は下げてる理由がさっぱりわからない・・・。

だって、先週良い発表があり上げてたのに、なぜここまで下がる???

もぉ、全てを投げ売ってしまいですぅ・・・・。
 カブドットコム証券 187,000 → 185,000 
                  (含み損-3,000
 


はぁ~、今日も株は酷い状況ですね・・・・・。

皆さんの銘柄はどうでしょうか?

私は含み損が更に増え、もう見たくないですぅ(>_<)

でも、こういう地合いでも、しっかり利確されてる方はいるんですよね。



このところ、ずっとナンピンばかりで、利確からは程遠い毎日を送っていました。

そこで、心機一転、今日はどんなに小額でもいいから利確を目指して、1株買ってみました。

これは、どんなに下がっても、絶対今日中に手放すつもりです。

私の性格からすると、下がると損きりできずそのまま保有してしまいそうなので、ここで宣言しておきます!(←大げさ・・・)

後場は少しでも回復してくれるといいですが・・・。

*****************************************************************

と、前場が終わった時の決意はどこへやら。

結局、今日買った銘柄は持ち越してしまいました・・・(._.)

売りには出したんです。

そして、その値段まで何度も行くのですが、私の順番が廻って来ず、結局約定しなくて・・・。

って、ただの言い訳ですね、すみません。

自分の意思の弱さになんだか悲しくなってきました。

はぁ~、やっぱりダメダメです・・・(;_;)

今朝の寄りを見て、あっ、遂に下げ止まったのかな?と思ったのもつかの間。

が目立っていた登録株ボードは、あっという間に ±0になり、遂には再び に・・・。

連日、今日が底?と思いうのだが、予想はことごとく裏切られる。

こうなったら、どこもかしこも お買い得♪

あれも欲しいし、これも欲しい!!!

しかし・・・・こういう時いつも肝心の資金がない。

なぜなら、保有銘柄は全て膨大な含み損を抱えてしまっているんですものぉ~(>_<)!




9月に高値掴みしてしまった銘柄で、ずっと塩漬け状態になっているものがあった。

東証でも、マザーズでも、JQでも、HCでもないマイナーどころなので敢えて銘柄は書きませんが。

東証2部に上場する噂もある会社だが、いったいいつになるのかもさっぱりわからず、このままずっと資金が拘束されるのも嫌だったので、先週思い切ってナンピンした。

それなのに、今日それより更に -25,000も下がってしまった。

その2株で含み損が -10万を超えた時、やっぱりナンピンしかない!と
ご入~金!(^^;)

はぁ~、またまたやってしまった・・・。

これでいったいいくらつぎ込んでいるんだろう???

怖くて入金記録が見れない。

ネットバンクはとっても便利だけど、このお手軽さがちょっと怖い。

ナンピン銘柄はその後+4,000×3 +12,000円の含み益を出してくれた。

でも、今日が底かどうかは明日になってみないとわからないけど・・・。

人気blogランキングへ
昨日はちょっとショックなことがあり、その上株もイマイチでブログを更新する気にもなれず・・・。

せっかく遊びに来て下さった皆様には、申し訳ありませんでしたm(__)m



さて、今日はどうだったかというと、更に最悪で・・・・。

含み損をますます増大させただけで終わりましたぁ(>_<)

今の保有株で一番の悩みの種はアクロディア

昨日 +21,000も上げたにも関わらず、私の含み損はまだなくならずそのまま保有。

それにしても、これだけ上げても損きりラインまで戻らない私のトレードって一体???

そして、今日。

昨日に引き続き+20,000上がってくれれば、やっと私の含み損もなくなりチャラになるはずが・・・
 -21,000で引けました。

はぁ~、またまた逆戻り。

今日の含み損の額は過去最悪の -250,000!!!

どんどん目減りする私の資産。

ど~なる私!!!

                 明日へつづく

もぉ~、月曜から最悪です・・・(>_<)

今日は登録銘柄の株価どこも真っ青!!!

もちろん日経も下がってるけど、私の保有株なんて特に酷い。

前場終了時点で、なんと含み損-220,000円

後場、少しでも回復してくれるといいけど・・・・。

 ↑ の期待も虚しく、結局終わってみたら更に下がってましたぁ(>_<)

日経は途中からプラスに転じたのに、私の保有株ときたら、その影響を全く受けず、ひたすら下がる下がる

途中から板を見る気にもなれず、少し離れては戻るの繰り返しでした。

それにしても、この含み損は株を始めてから過去最高かも・・・。

実は、明日の資金作りの為に1株損きりしたのですが、その -12,000が可愛く感じられたぐらいですから。

はぁ~、全てをリセットしたい気分ですぅぅぅ・・・・。

今日は連休前とあって、下がっている銘柄が目立ちますね。

私もどこか拾いたいなぁと思いつつ、微妙に資金が足りず、昨日、今日は指を加えて板を見つめております。

保有株を処分して資金を作ろうにも、含み損が多く売るに売れず・・・。

しばらくは身動きできないかも・・・。




↑ と前場終了後に書きましたが、後場では予想外の展開に!!

というのも、月曜日にストップ安に見舞われたアクロディア株。

一時は含み損-30,000円までいったがその後じわじわ回復し、昨日は含み損-4,000円まで回復。

この辺で一度損切りしようかとも思ったけど、ここまで来たら買値まで戻るかも♪・・・という甘~い期待から、結局そのまま保有。

そして、今日も前場はそれ程崩さなかったので、安心していたら後場で爆弾が!

ここ、下がり始めるとジェットコースター並みの勢いで下がる、下がる。

あれよあれよという間に前場230,000円までいった株価が200,000円を割ってしまったではないか!

ひぇ~、私の含み損は一気に-40,000円!!!

1株しか保有していないのに、含み損-40,000円てかなり大きいですよね?

そこで、決意しました!

もはやナンピンしかないと・・・・・。

優柔不断な私にしては今回は素早い決断。

しかし、前場でも書いたとおり、もはや資金の余力がない。

仕方がないので、急遽楽天証券にお振込み♪(オイオイ・・・ ー_ー;)

こうして無事ナンピンし、平均単価を20,000円程下げることができました。(^_^)v

しかし、この株はその後更に下がり、遂には180,000円台へ突入してしまったのです(;_;)

私の素早い行動は全て裏目に・・・。

今日、爆下げしたので、月曜日は反発してくれることを願って。

それでは皆様よい週末を♪

  利益       +65,327


  損失       -71,465


  トータル      -6,138


今月は結構いい線行ってるかなぁと思ったけど、ふたを開けたらこんな結果でしたぁ~(>_<)


1回の利確金額が平均5,000円~8000円ぐらいなのに対し、損切りは1万円~2万円。


これじゃあ、思いっきり「利益は小さく、損きりは大きく」じゃーん!


はぁ~ガッカリですぅ・・・・。


でも、今日から11月。


気持ちを切り替えて、また頑張るぞー!




  ↓ 今日も応援ありがとう♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ





