2006年10月

ここでは、2006年10月 に関する情報を紹介しています。
ネクシィーズ  11,450×30 → 11,500×30 +1,500

レディ薬局  367,000 → 365,000  -2,000

昨日はアクロディアのストップ安に撃沈され、かなりブルーだった。

そして、今朝もマーケットが始まる前から板の気配が気になって。

また今日も売り気配殺到だったらどうしようと思ったら、そうでもなくちょっぴり安心。

気を取り直し、今日買ったのがネクシィーズ。

前場、結構勢いよく上がっていたので、落ち着いたところで指した。

しかし、後場に思った程伸びず、持ち越したくなかったので、諦めて利確!

それにしても、わずか+1,500の利益であまりにもしょぼ過ぎ・・・。

しかも、これを買う為にレディ薬局を損きりしたので、トータルすると-500だし。

はぁ、なんか私の動きは全て裏目に出て今日も落ち込み(>_<)

 アクロディア 234,000→209,000(含み損-25,000)持ち越し

う~ん、今日は良いお天気でとってもいい気持ち♪と思っていたらとんでもない目に・・・(>_<)

今日も朝からディトレ銘柄を物色。

そして、先週のリベンジをはかるべくアクロディアを買ってみた。

先週買った途端見る見る下がり思わず狼狽売りしたら、その後グングン上がって利益を取り損ねたから。

しかし、今日は思った程動かない・・・

高値でも含み益+5,000ぐらい。

もう少しいくかなぁと、そのまま様子見。

しかし、欲張ったのがいけなかった。

238,000で指したが一足遅く、そのまま失速。

そこからが早かった。

奈落の底に落ちるように、下がる、下がる。

その勢いはジェッコースターさながらで、呆然と板を見ていたら、遂にストップ!

ひぇ~~~!!!我が目を疑った・・・。

しかも、この間なにもせず、固まってる私っていったい???

結局、そのまま持ち越しで終わりました・・・(>_<)

 今日の取引 →  なし

今日は全体的に下げ基調で、昨日の持ち越しも上がらなかったのでそのまま保有。

アクロディアが下がったら買おうと思っていたら、今日は思った程動かなかったので手出しせず。

しかし、終わり40分ぐらいにガンガンで+1万円。

う~ん、やっぱり買えば良かったかなぁと後悔しつつ、所用で20分程PCから離れた。

そして、取引終了後に戻ってみると、でなんと-1万円で引けていた。

この時間、わずか20分!

20分で上下20,000も動くなんて、恐るべしアクロディア。

月曜は反発することを願って今週の取引は終了。

それでは、皆様よい週末を!


人気blogランキングへ
レディ薬局  367,000 →  366,000  持ち越し
                     (含み損 -1,000


今日は出掛ける予定があったので、朝一で指して、そのまま出てしまいました。

途中、何度か携帯から見たら下がっていて・・・。

やっぱり、いつまで経っても銘柄選びが下手です。

明日も微妙ですが、今日はそのまま持ち越してみました。


   昨日までの実現損益   -119,500 (更に増えてるし・・・
 インテリジェンス 25,7000    25,3000  -4,000 


今日の相場は私にとって、とても入りずらいものでした。

でも、ただ見ているだけでは何も始まらない!

と思い、思い切って飛び込んだ結果がこれです・・・(>_<)

私が買った後、さらに下がり25,5000円まで行きましたが、そこからまたすぐ戻ったので後場に期待。

しかし、後場の寄りが一番高く、その後は下がる、下がる。

この際、±0ならいいかなぁとも思いましたが、やっぱり手数料が・・・とセコイことを考えたのが運のツキ。

結局、買値より1,000円高い25,8000円で出した。

しかし、その値段までいくも約定せず。

その頃、株友達から「今の時間はディトレの手仕舞いタイムだから狼狽売りしちゃダメですよ。」とのメール。

う~ん、そうかなぁと疑問に思いつつ、持ち前の優柔不断さでもたもたしているうちに更に下がる、下がる・・・。

ヤバイ・・・。どうしよう・・・。

一瞬持ち越すことも考えたが、あくまでディトレとして買ってるし、明日はもっと下がりそうな予感がして、結局25,3000円で手仕舞い。

はぁ~、今日は自分の優柔不断さに心底嫌気がさした。

2日続けて損切りだと嫌な気持ちだけが残り、今日はもう株から逃げたい・・・


    昨日までの実現損益   -115,000  (損失が膨らんでるし・・・)
アクロディア  235,000 → 231,000    -4,000 

ヤフー      68,000 →  49,400    -18,600 


今日も朝からどこを買おうか物色。

なかなかおあつらえ向きの銘柄が見当たらず、ふと目にとまったアクロディア。

しかし、これが悲劇の始まりだった・・・・・



寄り付きからかなり高値で推移していたが、一旦下落。

しかし、またすぐ戻したので、これは強い!?と思い23,5000円で指したら、すぐに約定。

しかし、見る見るうちに

あっという間に含み損-10,000円
瞬きも忘れ食い入るように板を見つめるが、一向に止まらない。

どうしよう、どうしよう・・・・・

どんどん安値を更新し、遂には21,8000円

この時点で、含み損-17,0000円
この時間、わずか数分。

完全に失敗だ・・・・。

この時になって初めてチャートを見た。(オイオイ、買う前に見るでしょう普通・・・)

すると上場4日目の会社で、値動きが荒いことが判明。

結局、怖くなり含み損-4,000円になった時点で損きり。

しかし、私が売った数分後、またすぐ1万ぐらい上がった。
しかも、後場には高値更新し、この時点で売れば15,000円の利益だったのに・・・・・

はぁ~、やっぱり売買のタイミングが下手過ぎる・・・

しかも、下がるとどうしても狼狽してしまって。




因みに、ヤフーはいつ買ったのか思い出せない程遙か昔、分割前のものでございます。

その後、ナンピンしたりしましたが、あまりの下落に売るに売れずずっと塩漬け状態。

今日S高だったので、思い切って損きりしました。

でも、こちらも私が売った後、だんだん買い板が厚くなり早くも後悔。
明日の寄りで売れば良かったかも・・・・


   昨日までの実現損益   -91,300




インテリジェンス  256000→265000   +9000

今日は珍しくデイトレをしてみました。

朝から下げ基調だったので、しばらくは様子見。

このまま下げ続けるようだったら今日は買わないつもりだったけど、徐々に上がってきたのでこれは買いかなと。

他銘柄がドンドン上がって行く中、出遅れ感のあるインテリジェンスを買うことに。

256000円で指値を入れたら、程なく約定。

同時にレディ薬局も273000円で指値。

しかし、こちらは約定されず上がってしまい、275000円に訂正したが、それでもダメで諦めた。

インテリジェンスも思った程UPしなかったので、ちょっと失敗したかなと思いつつ前場は終了。

デイトレなのでなんとしても今日中に売りたかったし、5000円ぐらい利益出ればいいかなと思い後場に望んだ。

後場の新興市場は前場よりも全体的にUPしてたので、1時頃売りに出しあっさり約定。

9000円の利益でちょっぴり嬉しかった

しかし、2時過ぎになると、新興市場は更にUP!

私が売った値段よりもなんと7000円も上がったではありませんか!

カビーン(>_<)!

こうなると、急に損した気分に・・・・・・。

今日の取引はプラスだったけど、売りのタイミングを見誤ったかなぁ。


    昨日までの実現損益  -99,800
私が株を始めたのは、今年の3月。

株をやってる友達の話をいろいろ聞くうちに、面白そうだから私もやってみよう!という軽い気持ちで始めた。

それでも、最初の1ヶ月は利益が出ていて結構楽しかった。

しかし、4月に高値掴みした銘柄が、2日続けてストップ安になり、一気に-6万近い損失・・・

やっぱり株はそんなに甘いものじゃなかった・・・・・。
その後も損失は膨らみ、一時は-15万近くまで。

私は普段から優柔不断な性格で、レストランへ行ってもなかなかメニューが決められずよく周囲に呆れられます。

そんな私のやる株式投資っていったい???

買いかな?と思ってもなかなか手が出ず、あれよあれよという間に上がってしまったり、 逆に売りかな?と思ってももう少しと思ううちに、あれよあれよと下がったり・・・。

一日中板に張り付いていながら、ボーっと見てるだけのこともしばしばで・・・。

こんな私ですが、年内にこのマイナスをなくすことを目標に頑張りますので宜しくお願いします!

   今日までの実現損益  -99,850

