株歴5年!優柔不断な性格から、ついつい売買のタイミングを逃しがちな主婦そよのブログです
三菱商事   1900  → 2000  (+10,000
アサヒHD   1692 → 1809   (+11,432

三井物産    1137*2 → 1143  ( +1,256

三菱商事    1940 → 2030   ( +9,150

実現損益合計    + 21,850 


三菱商事 空売り 2251 → 2128  (+10,681

三菱商事 空売り 2485 → 2120  (+35,522

アサヒHD   1555 → 1654   ( +9,550

三菱商事    1966 → 2032   ( +6,650

実現損益合計   +62,803
久々の更新です。

少し書き方を変えて、トレード内容だけを簡潔に書いてみようと思います。

***************************************************************
<5/20(火)のトレード>
  ソフトバンク  1,929  →    1,899   ( -3,000) デイ

<5/21(水)のトレード> 
  みずほ    524,000   →  541,000   ( -3,000)デイ

<5/23(金)のトレード>     
  みずほ    511,000   →  537,000  ( +26,000) 保有2日
  セブン銀行  203,000*2  →  206,000*2 ( +6,000) 保有8日

<5/26(月)のトレード>
  ソフトバンク  1931 → 1930 ( -100) 保有5日


今心掛けているのは、とにかく早い損きり。

違うなと思ったら、即切る!
今、思いっきり踏み上げられてる銘柄が1つ。

イビデン  です。

水曜日、10%ぐらい爆上げしてたので、軽~い気持ちで空売り。

それから1度も下がることなく、ひたすら↑↑↑↑↑・・・・。

保有4日で含み損 52,000 

またヤッちゃったぁ~(T_T)

上昇トレンドへの転換期での空売りは絶対しちゃいけないのに。

2~3月もそれでどれだけ苦労したことか。



でも、判断ミスは仕方ない。

問題はそれをいかに修正するか。

昨日からずっと考えていたこと。

絶対、今日LCする!

朝、注文画面開いたのに、結局ためらってしまい返済しなかった。

その後、日経プラ転してイビデン5%以上の上昇。

金額が大きくなればなるほど、切りにくくなるのわかってるのに・・・・。

結局、自分で決めたことすら実行出来ず、今日はかなりの自己嫌悪に陥ってしまった。

Myルールを守らなかったツケは、大きく自分に跳ね返ってくるというのに・・・。



